お豆腐シュウマイ弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 



ajisai*お豆腐シュウマイ

ajisai*ゆで卵のピザ風

ajisai*アスパラベーコン

ajisai*厚揚げのごまみそ焼き

ajisai*プチトマト







○お豆腐シュウマイ○


玉ねぎはみじん切りにして片栗粉をまぶす。


豚ひき肉に醤油、砂糖、酒、ウェイパー、生姜で味付けをしてよく練り、玉ねぎとみじん切りにしたしいたけを混ぜる。


シュウマイの皮で包んでグリーンピースをのせ、フライパンで蒸し焼きにして出来上がり。




昨日、真夜中に起きてつくりました汗





○厚揚げのごまみそ焼き○


厚揚げは食べやすく切り、片栗粉をまぶす。


ごま油をひいたフライパンで焼き、カリッとしたら味噌+砂糖+すりごま+酒のタレをかけて煮詰めて出来上がり。






本日の調理時間:50分






ごめんなさい、最近仕事が忙しくてなかなか皆さんのブログに遊びに行けてませんうああん



ブロ友さん達のブログを読むのがとても楽しみなのに・・・残念です汗




また時間を作って遊びにいかせてくださいねにこ




今日は、会社の新入生歓迎会です。



ママさんスタッフはみんなちびっこと一緒に来るので、あーちゃんも参加しますキラキラ



あーちゃんよりちょっとお兄さんお姉さん達ばかりなので、いっぱい遊んでもらえるかなはてな




今日はとても風が強いです・・・ダッシュ


全国的にも台風の影響で強風のところが多いみたいですね。



皆様お出かけの際にはお気を付けていってらっしゃいませ~自転車




線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)



ブログランキングに参加していますハート

更新の励みになりますので、お手数でなければ応援クリックしてもらえると嬉しいですにこ

下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ