鶏手羽の塩麹唐揚げ弁当と、閉め出されました・・・ | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 



今日のお弁当


ajisai*鶏手羽の塩麹唐揚げ

ajisai*チーズとパセリ入り卵焼き

ajisai*厚揚げのしそチーズ照り焼き

ajisai*絹さやとプチトマトの生姜風味ナムル

ajisai*紫キャベツの甘酢漬け





○鶏手羽の塩麹唐揚げ○


鶏手羽中は塩麹+レモン汁+にんにくすりおろしに漬け込み、一晩置く。


小麦粉+片栗粉の衣をまぶして揚げたら出来上がり。


揚げたあとに粗挽きこしょうをふりました。






今日は私のお弁当だけの日でした音符


本日の調理時間:30分







昨日、仕事がちょっと長引いてあーちゃんをお迎えに行くのが30分くらい遅れてしまい・・・



そのあと急いでお買い物をして、家に帰りました家




玄関の鍵を最近あーちゃんが開けたがるので、抱っこして開けさせてドアを開けると



リロ(うちの猫)がなぜかすごい勢いで飛び出してきました汗




うちはマンションなので、出ても廊下なのですが、びっくりしてそのままあーちゃんを下ろして



リロを抱っこしようと追いかけたんです。




幸いリロは出てすぐのところで立ち尽くしていたのですぐに抱っこできたんですが、



あーちゃんがその隙に家の中に入り込んで、中から鍵をかけてしまったのびっくり




部屋のキーはあーちゃんが持ったまま・・・・






一瞬時が止まりました。。





あーちゃん、中から鍵を閉めることはできても開けることができないので青スジ




扉の外には私と私に抱っこされたリロ、



扉の中には泣いてるあーちゃん。。。





大急ぎで旦那さんに電話しました。




幸い動ける時間だったのですぐに帰ってきてくれたけど、




帰ってくるまでの20分、地獄のように長かったaya




旦那さんが来れなかったら・・・と思うと恐ろしいです。。





今後絶対こんなことがないように気をつけなきゃu-n*




寿命が縮んだ昨日の出来事でした。。



線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)


ブログランキングに参加していますハート

更新の励みになりますので、お手数でなければ応援クリックしてもらえると嬉しいですにこ

下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ