ナシゴレン&サモサ弁当と、エコクラフト | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 


今日のお弁当


ajisai*ナシゴレン

ajisai*サモサ

ajisai*半月卵のスイチリ

ajisai*ほうれん草のピーナツ和え

ajisai*サツマイモのはちみつシナモン

ajisai*プチトマト





○サモサ○


ジャガイモ1個を茹でてつぶしたもの、みじん切りゆで卵、ツナ1/2缶をよく混ぜ、マヨとカレー粉、塩コショウで味付け。


餃子の皮でピラミッド型に包み、揚げて出来上がり。


昨日の夕ごはんのおかずから。今朝は揚げただけなので楽でしたキラキラ





ナシゴレンはこちらのレシピでかお


Cpicon うまうま♫ナシゴレン@インドネシア by ちさぷー







本日の調理時間:50分












昨日、こんな本を買ってきましたbook*





エコクラフトという、牛乳パックなどから作られた紐のようなものを編んで作ります。



同じパン教室の生徒の方が、いつもとても素敵なかごバッグを作ってらしてハートぃっぱぃ



こんなの自分で作れるの??ってくらい、その方のかご素敵なんですにへ



そんな素敵なのはとても作れる気がしませんが汗


まずは本をよく読みながらチャレンジしてみます音符



こういう本、読んでると途中で『ほうほう、わかったわかった。』と早とちりして失敗する私の悪い癖笑←わかってるならさ・・・





今日からまた一週間の始まりですねくま


私何だかちょっとやる気モードになりきれませんが・・・うう気合入れていきましょぐぅ~。



線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)



ブログランキングに参加していますハート

更新の励みになりますので、お手数でなければ応援クリックしてもらえると嬉しいですにこ

下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ