いちご酵母でラズベリー&チョコマフィン | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

おはようございます花



今日は仕事なので、お弁当はあるのですが、、


アメブロメンテナンスにかぶってしまい書けなそうなので・・・またそちらは後日UPするとして汗





またまた自家製酵母で作ったものの紹介デスキラキラ




いちご酵母で作った元種が少しだけ残っていましたので、



それを使ってラズベリー&チョコマフィンを焼きました








色気も素っ気もない見た目になってしまった(ラズベリーはいずこへ?!)




自家製酵母を使ったマフィンは初めてでしたので、


どんな感じだろう?とワクワクしていましたハート



生地をマフィン型に入れてから、8時間発酵させました。


発酵後も、あまり見た目は変わりませんが汗




さて、焼きあがったものを割るとこんな感じ。




やっとラズベリー登場berry.




酵母のマフィンは、驚くほどしっとりしていてウマウマですハートぃっぱぃ



軽めのガトーショコラのような食感でしたにへ




いつもマフィンを焼くと、少し生地に弾力が出てしまうのですが(混ぜすぎ?)



これはホロホロ、しっとりとして今まで作った中で一番好みかもWハート



たっぷり入れたラズベリーの甘酸っぱさと、温かいうちはチョコがトロッととろけて・・・



幸せbubble*



ラズベリーとチョコの組み合わせに妙にトキメイテしまうのは私だけでしょうかてへ








おやつの時間まではまだ遠いですがWコーヒーと一緒にマフィンはいかがですかはてな









今日は、仕事終わってからお友達が家に遊びにきてくれますわーいクマ・左



もうすぐ引っ越してしまうので、近くにいるうちに遊ぼう、と。



さみしい・・・泣



けど、行けない距離ではないのでまたいつでも会えるねbubble*



暫しのお別れの前に、思う存分おしゃべりして楽しもうkonatu





線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)


ブログランキングに参加していますハート

更新の励みになりますので、お手数でなければ応援クリックしてもらえると嬉しいですにこ

下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ