ヤンニョムチキン弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 


今日のお弁当


ajisai*ヤンニョムチキン

ajisai*ニラ入りダシダ卵焼き

ajisai*プチトマトと絹さやのナムル

ajisai*ハムチーズパリパリ焼き

ajisai*青柚子大根




○ヤンニョムチキン○


鶏もも肉は塩麹+ダシダ+にんにくのつけダレに漬け込み、一晩置く。


漬けた鶏肉にさらに卵白を揉み込み、小麦粉も入れてよく混ぜてから揚げる。


コチュジャン+水飴+醤油+酒+にんにくのタレを少し煮詰め、揚げた鶏肉を絡めてできあがり。



○ハムチーズパリパリ焼き○


餃子の皮にハムとスライスチーズをのせて巻き、揚げ焼きしただけデス。







一昨日、すごくヤンニョムチキンが食べたくなって・・・・



そしたら昨日キャラメルさんがお弁当に入れていたので、


それを見てますますヤンニョム熱が上がりましたハート



甘辛いタレがサクサクの唐揚げにからんで美味しいはーと





本日の調理時間:45分







昨日はお休みだったのでどこかへお出かけしようと思っていたのですが、



11時に保険屋さんが来る予定が入っていて、


そのお話が思ったよりも長引いてしまい、あーちゃんがちょうどおねむになってしまったので、



そこから夕方までお昼寝タイムに昼寝




起きてから3人で焼肉屋さんに行きました焼肉






ノンアルビールのパパと乾杯bubble*





『ぱんぱーい!』ってちゃんと言えるよハート



この乾杯はエンドレスで10回以上続くよ笑





それにしても、


あんまりまだしゃべれる言葉がないのに、


言える単語は


『はっぱ(葉っぱ)』、『ぱんぱい(乾杯)』とか。



言葉のチョイスがなかなか渋いあーちゃんでしたダッシュ





気づけばもう今週も金曜日。


皆さま花金エンジョイしましょう心



線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)



ブログランキングに参加していますハート

更新の励みになりますので、お手数でなければ応援クリックしてもらえると嬉しいですにこ

下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ