お弁当箱たち~かご・その他~ | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

おはようございます花




今日は、見てくれる人がいるのを信じてWお弁当箱の紹介Part.2キラキラ




『かご・その他』をのせます~。











左:長形の竹かご弁当箱。
  ブロ友さんに教えてもらって、『合羽橋』で購入しました。
  長い形って意外と詰めた時にきれいにまとまります。
  22×7×5センチ。



中:漆塗りの竹かご弁当箱。
  これは、主におむすび弁当に。あまり量は入らないので私のお弁当が多いかな。
  深いので、ちょっとおかず選びに迷います(笑)
  17×8×7センチ。



右:四角い竹かご弁当箱。
  こちらも『合羽橋』購入品。
  下もすべて竹なので、ワックスペーパー等を敷いてから詰めます。
  これを使うと、必ず『駅弁ぽい!』と言われますbubble*
  16×12×4センチ。










続いてこちら







左:正方形のお重。
  本当は2段のお重なのですが、お弁当に使うときは1段にしています。 
  中が黒いので、明るめのおかずを入れるときれいに映えます。
  13×13×5センチ。





右:正方形のプラスチック弁当箱。
  これはパン弁当に。
  嬉しいことに、意外とこれについてご質問いただくのでハート
  『sistema』という名前のタッパです。
  ソニープラザで、3色セットを購入しました。
  14×14×7センチ。







おまけ



どんどん増えていくお弁当用クロスたち。


旅先やお買いものに行った時とか、どうしても手ぬぐいを物色してしまう笑う








以上でした!



お付き合いいただきありがとうございましたハートぃっぱぃ






今日は、家族でお休みなのでどこかへお出かけしたいなスキップ




週も半ばですが、楽しい週末に向けて、皆さま頑張っていきましょうにへ




線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)


ブログランキングに参加していますハート

更新の励みになりますので、お手数でなければ応援クリックしてもらえると嬉しいですにこ

下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ