ささみの梅シソ巻き弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 



今日のお弁当


y’sささみの梅シソ巻き

y’s甘い卵焼き

y’s五目豆

y’sししとうベーコン巻き

y’sプチトマトとチーズのマリネ

y’s赤いウインナ




○ささみの梅シソ巻き○


ささみは観音開きにして叩き、薄く伸ばす。

シソとはちみつ梅を巻く。


とじ目から焼き、コロコロして火が通ったら焼き鳥のたれを絡めてできあがり。





う・・・・



詰めてみたら、メインは埋もれるわトマトとウインナの赤がかぶってるわ、


あげくの果てにご飯の上に水玉のつもりでトッピングしたのが植え込みにしか見えないねブタ



という何だかイマイチなお弁当になってしまいましたなみだ




本日の調理時間:50分←時間だけはいっちょまえにかかってるのに・・・








昨日、旦那さんがお友達の結婚式の余興のための写真を探していたんですが、



気がつけば2人でPCの色々な写真を見返して思い出に浸っていましたbubble*




私と旦那さんは大学時代からのお付き合いなので、出会ってもう11年。



あーちゃんの生まれた頃→結婚式の準備の写真→大学時代の写真とどんどん遡って見ていくのはとても楽しいキラキラ



でも、当然のことながら大学時代の写真とか・・・めっちゃ若いダッシュ



自分ではあんまり変わってないんじゃないかな~とか思ってたけど、



実際見ると全然違うわ、あぁずいぶん年を重ねたのね汗







とか思ってたらさ、旦那さんが隣で一言。




『あ~よかった、こうして見たら○○(私)も年をとってて!俺だけかと思った。』






・・・・・ヾ(。`Д´。)ノ!!





線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

ブログランキングに参加していますハート

更新の励みになりますので、お手数でなければ応援クリックしてもらえると嬉しいですにこ

下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ