鯵のシソチーズフライとグラタン弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 





今日のお弁当

いちご鯵のシソチーズフライ

いちごかぼちゃグラタン

いちごだし巻き卵

いちごにんじんとレーズンのサラダ

いちごうどの明太和え

いちごアスパラ、プチトマト







○鯵のシソチーズフライ○

3枚おろしにした鯵の表面に醤油麹を塗り、シソとチーズを巻いて楊枝でとめる。

小麦粉→卵→パン粉を付けて揚げたら出来上がり。


昨日旦那さんが釣ってきた鯵でおさかな



○うどの明太和え○

うどを短冊切りにしてさっと茹で、明太子+白だしで和えるだけ。

これ、簡単だけどとってもツボな味でした音符うど、いい匂い・・・。






かぼちゃグラタンは、昨日の晩ごはんからの取り置きおかずでした。




本日の調理時間:45分








昨日旦那さんが釣りに行ってきましたbubble*


狙うはヤリイカで、たくさん釣ってくるからね~と意気込んで行ったのですが・・・



何とイカは全然釣れずなみだ同じ船で行った人のうち、旦那さんが釣った1パイのみだったそう



貴重なイカちゃん。



イカソーメンにしていただきましたイカ




あとは鯖2匹と、鯵3匹。


昨日の夜に全部さばき(うさ子さ~ん頑張ったよ汗)、


鯖はしめ鯖と3枚おろしに、鯵はたたきと3枚おろしにしました。



おろすのは大変でも、食べるのは一瞬よねW






さてさて、今日からもうGWの方も多いかなかお


おでかけの予定ありますかはてな


私は今日仕事行ったら2連休heart*がんばろっ!



ではでは、お休みの方もお仕事の方も、素敵な一日をbubble*



線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)


ブログランキングに参加していますハート

更新の励みになりますので、お手数でなければ応援クリックしてもらえると嬉しいですにこ

下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ