今年の初弁、から揚げ弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

おはようございます

わー、年末年始の連休も終わってしまいましたQueenly今日からお仕事応援する棒人間


昨日は職場のお仲間と新年会に行って、かなり食べ過ぎてしまい・・・


今朝はまだ胃がお疲れです354354





新年初のお弁当、なのに超手抜き簡単な、今日のお弁当は、



から揚げ弁当


omochi*から揚げ

omochi*伊達巻風だし巻き卵

omochi*ピーマンのおかか胡麻和え

omochi*カブと人参のピクルス

omochi*黒豆

スープ♪フードポットにキャベツとお麩の味噌汁




えっと・・・・から揚げはね、

昨日行ったお店でメガ盛り的な唐揚げを頼み、全く食べきれずお持ち帰りしたもの笑

いやー、大きかったなアレは汗手のひらサイズのから揚げ×4個でした。。



ピクルスは、今年買った洋風おせちに入っていたもの。スパイスが効いてて美味しいハート


そして黒豆は、実家の母が煮て持たせてくれたの笑うチョロギもいるよ。





伊達巻風だし巻き卵は前にご紹介したこれ→『伊達巻き風だし巻き卵』の作り方






いやー、ほとんど何もしてないじゃん私ぼー


本日の調理時間:20分






もともと風邪で声ガラガラだったところに昨日飲んだもんだから、


すっかり声がオカマちゃんですsssこんな声だけど仕事初め、頑張ってこー!!


そして・・・三が日も終わったし、食べ過ぎた分をリセットしなければえ゛!





今日からお弁当初めの方も多いかな?もうスタートしてる方も・・・お疲れさまですぺこり


まだまだ寒いので、体調に気をつけて頑張りましょう手




ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン



い つもたくさんの応援クリックしていただい て、 本 当 にありがとうございますにへ

ランキングに参加しています。

もし気が向いたらお帰りの際に下のバナーをポチっと押していただけると・・・

とっ て も 嬉 し い で すハート



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村