W麹の唐揚げ弁当(横詰め) | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

こんばんは~

いきなりですが、今日のお弁当デス


W麹の唐揚げ弁当




momiji*W麹の唐揚げ

momiji*黒ゴマ入り卵焼き

momiji*蓮根とズッキーニのベーコンチーズ焼き

momiji*大根の塩麹漬

momiji*俵おむすび



何か写真変だよね・・・何でだろうゴメンナサイ涙


多くのブロ友さんがやっていて美味しそうだった『W麹』の唐揚げをやっと作りましたきゃー

下味は、塩麹+醤油麹+にんにく+しょうが+ハチミツ+酒。

我が家の唐揚げは、小麦粉&片栗粉の衣で2度揚げがスタンダードですキラキラ

さすが、W麹!柔らかくて味わい深い唐揚げになりました音符



蓮根のベーコンチーズ焼きはまたまたまた海音さんレシピより心今日はズッキーニも同じように焼きました!海音さんありがとうキャハハ




こちらは私のお弁当。なんか隙間が空いて、栗の甘露煮を入れました汗それでもまだ空いてる・・・。。


今日はおかず少なめです・・・お給料日前でお買い物をなんとなく控えてたから~(笑)



で、今日はお弁当を横詰めしてみました!!


仲良しのとだともちゃんの横詰めのお弁当を真似っこですきゃー

いつも縦に詰めていたお弁当が横になるだけで、かなり勝手が違って戸惑いました~え゛!

でも何か雰囲気が変わって楽しかったラブ

ふぇれちゃ~ん、私もチャレンジしてみたよ、横詰めおんぷ


そんなとだともちゃんの素敵な横詰めお弁当はこちら弁当


私はまだまだ修行が必要です(●´ω`●)ゞ




昨日はあーちゃんの保育園見学に行ったのだけど、

2つの園に見に行って、1歳児の募集人数を聞いたらそれぞれ5人と6人だそうで・・・Σ(゚д゚;)

園を選ぶどころか、入れるかどうかも怪しいんじゃないかと汗


どこも保育園事情は厳しいと聞きますが・・・・みんなこんな感じなのかぁ~なく

入れるといいな~ためいき



スティッチ2おしらせスティッチ2

昨日初めてアメンバー記事を書きましたルンルン

ここで交流のあるブロ友さん、ぜひぜひアメンバー申請してくれると嬉しいです~ハート②

待ってま~すerc

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

いつも応援ポチしてくださる方、実はさりげなくポチッとしてくださる方、


本当にありがとうございますありがちゅん

見るたびにとっても励みになりますLOVE

ランキングに参加していますWハート
もし気が向いたら、最後に下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです♪
にほんブログ村他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング