鶏のはんぺんつくね弁当 | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

おはようございますラブラブ(≡^∇^≡)


朝一番で
ベビたんの空咳と夜の鼻づまりをみてもらいに耳鼻科に行ってきました病院


早めに受診して、何事もなければ幸いということで行ってきました合格ヒヨコ

少しお鼻が出てるけど軽い鼻風邪ひいてるかひいてないかくらいの程度で
特に大丈夫そうでした。よかった~(ToT)
風邪が流行ってるみたい。


皆様もどうぞ、お気を付けてね(≧▽≦)虹




それでは
今日のお弁当です。

黄色い花鶏のはんぺんつくね弁当黄色い花





チューリップ赤鶏のはんぺんつくね
仲良しのブーケ2まめこちゃんブーケ2から教わったはんぺんを練り込んだつくねです。塩コショウと生姜、ネギ、お醤油すこーしでの味付け。油を敷かないフライパンで焼きました音譜ヘルシーです♪


チューリップ赤かぼちゃベーコン
シリコンスチーマーで加熱したかぼちゃに軽く塩コショウして、ベーコン巻いて、同じく油を敷かないフライパンでカリカリに焼いて出来上がり。

チューリップ赤しめじとピーマンのソテー

チューリップ赤紅葉の人参
仲良しのラブラブにこちゃん風ラブラブに型抜きしました(≡^∇^≡)


チューリップ赤パプリカ入の卵焼き
卵が一つしかなくて失敗しました~
((>д<))残念な巻き巻きに…あせる

チューリップ赤ウインナー

チューリップ赤ブロッコリー

チューリップ赤ことさん流 縦詰めの俵むすびラブラブ



それではみなさま
今週も素敵な毎日をお過ごしくださいね!(*^o^*)/~ラブラブ音譜


月曜日はマイペースにゆっくりと参りましょうね♪

ヾ(@^▽^@)ノ虹もみじ


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚


日本ブログ村のランキングに参加しております(。・・。)

下の青いロゴマークをクリックしていただけると、ランキングポイントとなります。

気が向いたらポチポチっとお願いします
≧(´▽`)≦


こちらです♡↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


昨日もたくさんのポチっと応援!
(ノ◇≦。)
ありがとうございました。

とても励みになりました
o(〃^▽^〃)o

たくさんの方が見てくださり読者登録も、すごく嬉しかったです♪


今週もまた頑張ります合格(^.^)
また明日♪ラブラブ





Android携帯からの投稿