コロッケサンドとハムたまごサンド弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 


こんにちは音譜

さっき1度書いた記事が消え、泣く泣くもう一度書いております(T ^ T)

最近夜中に咳き込んで何度も起きてしまうあーちゃん、

今日も4時に起き、何度もおっぱいを飲んで寝ようとしてるんだけど

なかなか寝れなくて…

結局2時間くらい起きちゃってましたあせる

いつも行ってる小児科の先生は、何度行っても

『風邪の治りかけ!また薬だしときます。』の一点張り[みんな:01]

忙しいのは分かるけど1分診察はやめておくれ…


マイコプラズマ肺炎とか心配なのに[みんな:02]

他の病院に行ってみようか…迷いますあせる


さて、今日のお弁当は、

コロッケサンドとハムたまごサンド弁当ハンバーガー



[みんな:03]コロッケサンド

[みんな:04]ハムたまごサンド

[みんな:05]かぼちゃ餅

[みんな:06]コンソメチーズポテト

[みんな:07]大根のゆかり和え

バラハムのお花








今日は、パン焼く時間がなくて…『白い食卓ロール』[みんな:09]

コロッケは生協の揚げるだけのやつで手抜きしちゃった[みんな:10]

ハムたまごサンドのたまごは、ゆで卵にマヨ&胡椒&ほんの少しのお砂糖が美味しさのポイントです。



コンソメチーズポテトは、レンチンしたじゃがいもをコンソメ&パルメザンチーズ&これまたひとつまみのお砂糖を入れた袋の中でフリフリ。

おジャガが温かいうちにフリフリすれば、よく味が馴染みます。



かぼちゃ餅は、ふぇれんじゃーちゃんのお弁当に入ってたのをまねっこ[みんな:11]

甘辛&モチモチって好きなもの同士ですわ[みんな:12]

ふぇれんじゃーちゃん、いつもツボにはまるレシピをありがと[みんな:13]

ふぇれんじゃーちゃんのウマウマおかず満載のお弁当はこちら弁当



久々に登場した大根のゆかり和え。

昨日まめこさんのお弁当見て思い出したから早速作りました[みんな:14]

まめこさんありがと~[みんな:15]私、すぐやる課に転課できるかな(笑)?

まめこさんのラブリーゆかり和えが入った素敵弁当はこちら弁当


今日も埼玉は雨しとしと…[みんな:16]

午後から雨が上がると思ってたけど、どうやら降り続けるみたい[みんな:17]

急に寒くなったので、皆さん体調を崩さないように気をつけてください[みんな:18]

ではでは(*^ー^)ノ


ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1



いつも応援ポチしてくださる方、実はさりげなくポチッとしてくださる方、



本当にありがとうございますありがちゅん



見るたびにとっても励みになりますLOVE



ランキングに参加していますWハート

もし気が向いたら、最後に下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです♪

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング