はんぺんフライ&鮭弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

こんにちは晴れ

昨日は、10時からあーちゃんの写真撮影でしたラブラブ

しかし、いつものように6時半から起きてたあーちゃんは、

10時には眠さMAXあせる

ぐずぐずながらも、さすがあちらはプロでした!

あの手この手であやしてくれて、何とか撮影無事終了[みんな:02]

CDRは一週間後だそうです。

楽しみだな~[みんな:03]



その後、旦那さんの実家のニャンコさんの耳が

腫れてるということで、あーちゃんも連れて3人で義実家へ[みんな:04]

お義母さんもお義父さんも仕事でいないと聞いてたけど、

行ったらたまたまお家にいてヽ(*'0'*)ツ

思いがけず、あーちゃんを2人に会わせてあげることができました[みんな:05]

前回会ったのがお正月…かなり久しぶりになってしまってたので、

すっごく成長したあーちゃんに、じぃじとばぁばも驚いてました[みんな:06]

会えてよかったな~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


さて、今日のお弁当は、

はんぺんフライ&鮭弁当




 

momiji*はんぺんフライ

momiji*焼き鮭

momiji*じゃがいものモチモチお好み焼き風

momiji*かぼちゃの素揚げ

momiji*いんげんのピーナツバター和え

momiji*ゆかり入りだし巻き卵

momiji*にんじんの明太子炒め

momiji*栗の甘露煮



はんぺんフライはチーズ入り。ソースは別添えにしてます。


揚げものしたので、ついでにカボチャも素揚げにしました。

飾り切り、ふぇれんじゃーちゃんの紹介していた方法Wハート

しっかり切れ目を入れるのがポイントなのね~、納得ラブ

丁寧なやり方、教えてくれてありがとう~ハート



じゃがいものもちもちお好み焼き風は、すりおろしたじゃがいもに小麦粉、紅ショウガ、青海苔、塩を混ぜてフライパンで焼いたもの。

お好みソース&マヨを塗ってまーす。

紅ショウガをすっごく久々に買ってみたまだだいぶ余っているので、これから紅ショウガを使ったおかずを考えねばガッツ


いんげんのピーナツバター和えは、もはや定番化した我が家のお弁当おかず。

粒々ピーナツバター(SKIPPYのチャンクとか)で作ると食感も楽しいよきらきら!!



今日はこれから雨が降りそうな空…

早めにあーちゃんお迎えに行こうと思いまーす[みんな:06]

ではではまた[みんな:07]

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)


いつも応援ポチしてくださる方、実はさりげなくポチッとしてくださる方、



本当にありがとうございますありがちゅん



見るたびにとっても励みになりますLOVE



ランキングに参加していますWハート

もし気が向いたら、最後に下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです♪

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング