2つのおむすび弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

おはようございます

埼玉は今日朝から雨・・・かなり涼しいです


今日は、旦那さんのだけぺこ2つのおむすび弁当




はな。鶏ごぼうおむすび

はな。天むす

はな。エビのベーコン焼き

はな。だし巻き卵

はな。2色パプリカのカレースモークソルト和え

はな。カニカマとシソのパリパリ焼き

はな。ゆでオクラ




鶏ごぼうおむすび
 →炊き込みご飯ではなく混ぜご飯にしました。
  ささがきにして酢水にさらしたごぼうと鶏ひき肉をゴマ油で軽く炒めた後、醤油、酒、みりんで煮て炊いたご飯に混ぜておむすびに。


エビのベーコン巻き
 →下処理したエビを、ハーフベーコンにケチャップを塗ったもので巻き、巻き終わりを下にしてトースターで4分焼きました。



鶏ごぼうのおむすびは、混ぜご飯にすると味がしっかり目についておむすび屋さんの味っぽくなるよ笑う
あーちゃんもお気に入りでパクパク食べてました音符






最近、あーちゃんはブロックで遊ぶのがお気に入りerc

お誕生日に私の妹が買ってくれたレゴブロックですレゴ

とにかく、パパやママが組み立てたブロックを『はずす』のが楽しいらしく、全部バラバラにOh~★

attachment00.jpg

『えいやーーーーーーーーびっくりマーク



でも、一回引っ張ってみて外れないと、すぐ泣いて放り出すのね・・・・汗諦めものすごい早いのねためいき


せめてあとワントライくらいしてほしいわ~泣忍耐強さをもつんだあーちゃんガッツ




ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

いつも応援してくださって本当にありがとうございますキラキラ
ランキングに参加していますラブ
もし気が向いたら下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです♪

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング