味噌カツ弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

こんにちは

昨日旦那さんが急遽泊まりで、今朝はあーちゃんと二人の朝はれ

何とか寝ている間にお弁当を作ろうと思ったけど、やっぱり開始10分ほどであーちゃん起きてしまったえ゛!

リビングであやしつつのお弁当を作って、

バタバタと朝ごはんをすませて出発・・・と思ったら雨降ってるじゃーん汗


今住んでるところはバス停が近くにないので、

あーちゃんを抱っこひも&保育園グッズとお弁当を肩がけ&傘・・・・

という出で立ちで、保育園までの道を徒歩30分歩きましたマリオ


あーちゃんの体重が肩にどっしり来ましたわ~汗2




そんな今日のお弁当は、

味噌カツ弁当




はな。味噌カツ&キャベツ

はな。カリカリ梅と黒ゴマいりだし巻き卵

はな。ズッキーニのガーリック焼き

はな。インゲンの梅マヨ和え

はな。カニカマお花と桜にんじん




メインは、ロースかつにテンメンジャンをかけたもの。

味噌カツってこんな感じ?食べたことないけどためいき

テンメンジャンをそのまま使ったのは初めてだな~。甘味噌は美味しいLOVE



何だかおかずが梅づいているのは、理由が二つ。

1つは梅があまり好きじゃない旦那さんのお弁当がないこと。


2つ目は、今朝冷蔵庫を開けたら、蓋がパッカーン開いてむき出し状態になったカリカリ梅を発見したから笑

カリカリ梅の表面て、普通『キュッ』ときれいに丸じゃないですか汗

むき出しで冷気にさらされた梅たちは、みな一様にシワシワに・・・泣

30歳くらい年とったね・・・ってしみじみ眺めちゃったよ。。


で、これは早く使わなければ・・・と多用したわけなのでした。







年とったと言えば・・・昨日あーちゃんを迎えに行ったら、保育園の先生に

『あーちゃん、20代の若い先生が大好きみたいで・・・私30代だからいつも泣かれちゃうんです(笑)』って言われたー( ̄□ ̄;)


先生、ソレ私うすうす気づいてました・・・


でもね、母の私だから何となくわかるだけかなぁと思っていたのに汗


保育園の先生にも指摘されるほど露骨にー((>д<))



やるな、あーちゃんぼー




『先生、私も30代なんですけどね(笑)』って言ったら

『ソレとコレとは話が別ですよ~、ママだもん』って汗



うーん・・・この間CMにトリンドル玲奈ちゃんが出ていた時やけに反応していたのは見間違いじゃなかったか(-з-)



線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)


いつも応援してくださって本当にありがとうございますキラキラ
ランキングに参加しています音符
もし気が向いたら下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても嬉しいですきゃー
にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング