オムライス弁当と、お誕生日パーティーメニュー | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

こんにちは

昨日のあーちゃんの記事へのお祝いの言葉、本当にありがとうございましたハート

こんなにお祝いしてもらえて、あーちゃんも私も幸せ者ですキャッ☆

ゆっくりコメント返させてください投げKISSハートぃっぱぃ



今日はあーちゃん、平熱に下がったので保育園行きましたGOOD

ブツブツは出ていたけど、保育園に確認したら熱が下がっていればOKとのこと。

ここのとこの対応は園によってまちまちのようですが汗

発疹が治まるまでお休みというところもあるし、そこはそれぞれみたいです。





今日のお弁当は、

オムライス弁当



はな。オムライス

はな。じゃがいもとチキンのローズマリー焼き

はな。ブロッコリーのぺペロン

はな。さつまいもの塩ハチミツソテー



オムライスは、玉ねぎとベーコン入りケチャップライスをお弁当箱に入れてからラップで形を整え、

薄く焼いた卵をのっけてます。

ケチャップ&マヨでまたちょっとおめかししました。

今日はちゃんとお弁当箱におさまりましたねぼー



ローズマリー焼きは、多めのオリーブオイル&にんにくでじゃがいもと鶏肉の表面を焼き、

塩と生ローズマリーを入れてさらに火を入れ、オーブンに入れて200度30分焼いたもの。

ローズマリーとにんにくが食欲をそそる良い香りです。



さつまいもの塩ハチミツソテーは、ふぇれんじゃーさんレシピWハート

昨日UPされていたメニューを今日真似っこしてしまった汗正確に言うと昨日の夜さっそく作ってしまいましたダッシュ

ごめんストーカーばりでえ゛!だって美味しそうだったんだもーんきらきら!!


甘じょっぱくてすごく好きな味でしたキラキラまた作るね!!ふぇれんじゃーさんありがとう好




昨日、コメントでお誕生日パーティの写真を載せてほしいという嬉し恥ずかしLOVEなお言葉をいただいたので、


載せさせてください(´-ω-`)


こんなつたないものを申し訳ないくらいですが・・・

しかも・・・料理の写真をあまり綺麗に撮れてなくて、拡大とかしちゃってますが涙






前菜は、JUNAさんレシピで作りました。

じゃがいものソテー、クリームチーズ、トマトとブロッコリーとくるみのマリネを重ねたメニュー。

セルクルがなかったので厚紙とアルミホイルで作ったら、高さが足りずイマイチに笑

今すぐ私の作ったのから目をそらして(笑)JUNAさんのほうの写真を見て~!!めっちゃ素敵だからハート




大人用ごはん

バラステーキ&市販のソース

バラベビーリーフ

バラにんじんグラッセ

バラズッキーニのジェノベーゼ
  ピーラーで細長くしたズッキーニをオリーブオイルとにんにくで炒め、市販のバジルソースをからめました。

バラヴィシソワーズ
  じゃがいもと玉ねぎをバターで炒め、玉ねぎがしんなりしたらコンソメと水を加えてじゃがいもが柔らかくなるまで煮る→フープロでとろとろにしたら鍋に戻し、牛乳を加えて火を通す→塩コショウで味を調えたら冷やして出来上がり。





あーちゃん用ごはん

バラオムライス
 1歳からのケチャップソースで味付けたケチャップライスに卵をのせて、上には1歳からのチーズを型抜きしたものをのせました。
周りに、じゃがいもとにんじんのソテーを添えています。

バラケーキ
 1歳からのケーキキットで作りました。
 苺が探しても売っていなかったので、フルーツは桃とブドウにしました。





バラ旦那さん用お祝いケーキ
 ブラックココアのマーブルシフォンにデコレーション。
 これまた苺がなかったので、桃&ブドウ&グレープフルーツで飾り付け。



わー、何かほんとごめんなさい・・・こんなんでガーン



ナミ@代表取締役派遣さん、息子さんのお誕生日おめでとうございますきゃー

我が家のメニューこんなかんじでしたぁキラキラ

素敵なお誕生日パーティになりますように!!



線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
いつも応援してくださって本当にありがとうございます音符

ランキングに参加していますキラキラ

もし気が向いたら下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても嬉しいですきゃー

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング