☆1歳の誕生日☆ | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

おはようございます

あーちゃん、やっと熱が37度台に下がりました。

そしてやっぱり顔と背中にブツブツが突発性発疹だったようです

あとは発疹が消えるのを待つだけなので、ホッとしました(>_<)




9/17に1歳のお誕生日を迎えたあーちゃんerc


残念ながら熱が出てしまったけど、元気な様子だったのでお家でお誕生日パーティをしましたキラキラ


9月は旦那さんのお誕生日もあるので、そのお祝いも一緒にしました好





あーちゃんはオムライスと、冷たいじゃがいものスープ、1歳からのケーキキットを買ってきて作ったケーキですケーキ01

大人用は前菜とステーキに付け合わせと、同じスープ。

ケーキはシフォンケーキにデコレーションしましたイチゴケーキ


デコレーションケーキなんてめったに作らないから、すごく下手っぴな仕上がりに・・・汗







撮影の頃には腹ペコMAXで不機嫌になりそうだったので、何とかスープでご機嫌をとって撮影汗


オムライスもケーキもたくさん食べて、大満足ハート




一升餅を肩にかけたらギャン泣きだった悔し泣き絶対大人が支えないと無理、コレ・・・





1歳になったあーちゃん、

林檎つかまり立ち、つたい歩きができる。腕を持つとトコトコ歩く。

林檎離乳食は3回。びっくりするくらいよく食べる。軟飯から最近は普通の白米に。

林檎『んにゃにゃにゃーにゃ、んだんだだぁー』って話しかけてくる。

林檎パチパチ(拍手)が得意。指差しも時々。

林檎『ハイっ』て物を手渡してくれる。

林檎おっぱいは夜寝るときだけ。でも、夜中は2~3回起きておっぱい飲む(笑)

林檎おむつはパンツタイプのL、洋服はだいたい90cmがぴったり。

林檎ちょっと人見知りする。



まだまだあるけど、今こんな感じですwハート☆



思えば去年の今頃、ドキドキしながら初めての授乳や沐浴の指導をやったり、夜中に泣きやまなくて不安になったりしてたなぁ苦笑


産まれる時もわりとすんなりと出てきてくれたあーちゃん。

それから夜泣きに悩まされたこともなければ、大きな病気もせずにすくすくと育ってくれました赤ちゃん

旦那さんとよく、『育てやすい子だねぇ』って話してますキラキラ




泣いた顔も笑った顔もめちゃくちゃ可愛くて・・・・ずーっと一緒にいたくなるハート

これからもとにかく元気で、楽しく明るく育ってほしいなと思っていますrabbit*

あーちゃん大好きにこ




心HAPPY  BIRTHDAY心