発熱中・・・(>_<) | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

こんばんは

おととい日曜日は、ママ友ちゃんのお家にお邪魔させてもらいました

娘ちゃんはあーちゃんと8ヶ月ちがいのかわい子ちゃんラブ

8ヶ月でこんなにも違うのかぁと思うくらいしっかりしていて、あーちゃんにおもちゃを渡してくれたり、

私にも人見知りせずに遊んで!って来てくれたりしてとーっても可愛かったよWハート

ママちゃんとも色々お話して、すっごく楽しい時を過ごしましたキラキラ

埼玉来てからママ友さんがいなかったので、お話できる友達がいるのって嬉しいなぁきゃー

またぜひぜひ遊ぼうねLOVE








それで、楽しく遊んで帰ってきたのですが、何とその日の深夜にあーちゃん突然発熱してしまいました汗

普通に寝かしつけをして、23時ころ起きて泣いたので抱っこしに行くと、めちゃくちゃ体が熱い汗

測ってみると39.5度・・・・今まで出たことのない高熱(T_T)


でも、苦しそうというよりはむしろ機嫌よさそうなあーちゃんにちょっとだけ安心しつつ、

もらっていた解熱剤を飲ませてその日は就寝しました。




月曜日は旦那さんと2人でお休みを合わせて、あーちゃん初めての海&レストランで1歳の誕生日のお祝いランチを

する予定でしたが、もちろんキャンセル汗

病院もやっていないので休日診療所に行こうとも思いましたが、37度に熱も下がり元気もあったので、

その日は家で安静にして、火曜日に病院へ行こうということになりました。



夕方には熱もすっかり下がったため、家でお誕生日のお祝いをしましたハートぃっぱぃ

ご飯もケーキもパクパク食べ、すごく元気なあーちゃん。

旦那さんと

『熱は無いけど、明日保育園帰りに一応病院へ行った方がいいよね』と話してたのですが・・・



今朝、また微熱泣

37.6度・・・これでは保育園に行けないので、急遽仕事をお休みし病院へ行きました。

先生は

『前からひいてた風邪による熱ですね。熱の下がりも悪いので抗生剤出しますね。』と。




お昼には帰ってきて、ご飯食べてからさっそく抗生剤を飲ませてお昼寝してたら、

また体が熱い・・・ためいき再び39度の熱に(>_<)


先生、ほんとに前からの風邪なの・・・はてな


保育園に電話したら『突発性発疹』かもしれないから病院行ってくださいねと言われたけど


風邪による熱でこんなに波があるのカナ・・・?とか心配になっちゃう汗





今はあーちゃんぐっすり寝ています

元気と食欲はあるというのが幸いです

でも40度近い熱とか・・・元気そうには見えても苦しいよねほろり

早く熱が下がって回復してほしいな。



そんなこんなで、昨日あーちゃんは1歳の誕生日を迎えましたerc

それについてはまた別記事でUPしようと思いますLOVE


皆様のところへ全然遊びに行けなくてごめんなさい・・・え~ん



あーちゃん、たっぷり寝て早く治します!!

誕生日プレゼント↓とっても喜んでくれました心



『つみき、あざーーっす!』