串焼きつくね弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

おはようございます

昨日の夜は、すごく久しぶりに夜友達と飲みに行きました

あーちゃんは旦那さんが見ていてくれましたキラキラ

あーちゃんとパパは2人で晩御飯を食べて、お風呂に入って、20時くらいにはすんなり寝てくれたらしく

そこまではよかったのですが・・・


ちょうど私が帰ったくらいに、あーちゃんが起きてしまい、そこから2時半までずーっとぐずぐず汗

抱っこしても、寝かせてトントンしても、麦茶を飲んでもおむつを替えても寝てくれなくて(T_T)


いつも寝る前のおっぱいが欠かせないあーちゃん。

おっぱいなしで寝かせるのがこんなに大変なんてえ゛!


旦那さんも交代で抱っこしてくれてたので、3人とも寝不足に・・・

あーちゃんごめんね(TωT)




そんなこんなで、今日はお弁当お休みしようかとも思ったのですが、何とか有るもので作りました



串焼きつくね弁当




はな。串焼きつくね

はな。ゴマ入りだし巻き卵

はな。厚揚げの照り焼き

はな。インゲンのこぶ茶和え

はな。五目豆

はな。花人参





串焼きつくねは、冷凍ストックしておいたものを焼いて、グルメのたれで味付けしました。


厚揚げの照り焼きは、akkorinさんのブログにのっていてお弁当にもよさそうとのことだったので、作りました~wハート☆

厚揚げ1パックでたくさんできたので、後で私も食べてみよ笑う

akkorinさんありがとう~キャハハ





今日は、あーちゃんと一緒にママ友ちゃんのお家にお邪魔させてもらうのです(*'∀`*)v

娘ちゃんと会うのも久しぶりなので、楽しみWハート

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)


いつも応援してくださって本当にありがとうございます*シャボン*
ランキングに参加しています音符
もし気が向いたら下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです好
にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング