生姜焼き弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

こんにちは

昨日は、久々に会う大学時代の友達とランチしてきました(*'∀`*)v

あーちゃんと3か月違いの赤ちゃんも一緒きらきら!!かわゆかったWハート

しかし、ちょうど動けるようになった時期のボーイズ2人を連れてのランチはけっこう大変ね汗

あちらがご機嫌だと思えばあーちゃんぐずるし、あーちゃん落ち着いたと思ったら今度はあちらがご機嫌斜め・・・

あんまり落ち着いて話できず終わったような泣

ご飯食べておしゃべりするのでいっぱいいっぱいで、写真も撮れず(笑) 

それでも、久しぶりに会ってお話して、美味しいご飯食べておんぷ楽しい時間でしたキャハハ






今日のお弁当は、

生姜焼き弁当




はな。豚の生姜焼き

はな。青海苔入り卵焼き

はな。ズッキーニと茄子のガーリック焼き

はな。みょうがのバターしょうゆソテー

はな。さつまいもの塩キャラメル焼き




生姜焼きは、醤油麹とみりん、酒を同量ずつ合わせてからお砂糖少しと生姜多めに。

香ばしく焼いてから調味料を絡めました。



ズッキーニのガーリック焼きはおなじみメニュー。

茄子は、とだともちゃんがアレンジしてくれたのが美味しそうだったのでこちらをまたまた真似っこキラキラ

旦那さんに美味しかったか聞いてみるね~音符ありがとうとだともちゃんWハート



みょうがは、初のバターしょうゆソテーにしてみました!

さて、お味はどうかな・・・??




我が家には今野菜がたーくさんあります!!

なぜなら、昨日お義母さんが田舎からいっぱい送ってきてくれたからキラキラ

じゃじゃんあげ



みょうが3パック、ピーマン2パック、なす4パック、さつまいもとじゃがいもたっぷり音符



これはみょうがもオトナづかい(ってなんだ?)しなきゃでしょ~上げ上げというわけで、

今日は薬味に使う以外のみょうがレシピを作ってみましたよにゃ


しかしたくさんあるなぁ~汗

悪くしちゃったらもったいないし、お隣さんにおすそわけとかしてみる?(やったことないけど!)



上のお野菜達で、これいいよーってレシピあったらぜひぜひ教えてくださいラブ





ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


いつも応援してくださって本当にありがとうございます音符
ランキングに参加していますきゃー
もし気が向いたら下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても嬉しいですWハート
にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング