ステーキ&グリル野菜丼弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

こんにちは

やっと、朝晩は涼しくなってきたと思いますが、やはり自転車で坂を登ると汗が

あーちゃんも汗っかきなので、まだまだエアコンがよく働いてる我が家ですヽ(;´ω`)ノ




今日のお弁当は、

ステーキとグリル野菜丼弁当



はな。ステーキ&グリル野菜(玉ねぎ、なす、南瓜、ピーマン、赤ピーマン)

はな。かぶのゆかり漬け




ステーキのお肉が3割引きで思わず買っちゃったキラキラ

焼く前に室温に戻し、多めに塩こしょうしてしっかりめに焼きました。

ソースは、赤ワインなかったので醤油とみりんを合わせたもの。

焼いた後のフライパンに入れてよく肉汁をなじませてからお肉にかけています。


あとは、各野菜をグリルして塩コショウしたものをのせるだけラブ



こちらは私のお弁当。

おかずはかぶのゆかり漬けだけ。超簡単キラキラだけどちょっと豪華に見えるかな・・・?







かぼちゃとステーキソースの組み合わせって個人的に好きよWハート








今日は、あーちゃんを保育園帰りに病院へ連れて行く予定です汗

なかなか痰がからんだ咳と鼻水がよくならないあーちゃん、

もう数ヶ月、良くなったり悪くなったりを繰り返してます(ノДT)

保育園の先生は『小さい子はこんな風にいつも鼻水でてるんですよね~』って言うのだけどそんなものなのかな?


いつも吸引器みたいので一気に鼻水を吸ってもらうのですが、ギャン泣き

そりゃぁあんな長いホースみたいので奥まで吸われたら怖いよなぁ・・・。。

今日は泣かないといいなえ゛!


ではでは行ってきます自転車

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
いつも応援してくださって本当にありがとうございます好
ランキングに参加していますおんぷ
もし気が向いたら下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても嬉しいですWハート

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング