そぼろおにぎり弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

おはようございます

今日は私がお休みなので、旦那さんが保育園連れて行ってくれましたキラキラ

おかげでゆっくり家事できた~好


昨日はいろんなリフレッシュ方法教えてくれてありがとうございましたWハート

やっぱり甘いものとか、ゆっくりお茶ケーキ01マグ*またりっていう方が多いですね

私と同じくお料理でストレス解消!派の方もいて嬉しいエプロン

身体を動かすアクティブなリフレッシュ方法は、運動オンチの私にとって憧れデスラブ


私も甘いもの大好きなので、今日は美味しいケーキでも食べちゃおうう





今日のお弁当は、

そぼろおにぎり弁当




はな。そぼろおにぎり

はな。鶏肉のスモークソルト&レモン焼き

はな。だし巻き卵

はな。こどもピーマンのベーコンチーズ焼き

はな。かぶのゆかり漬け

はな。ひよこのくちばし





昨日多めに作ったそぼろでおにぎり

直径5センチくらいの瓶の蓋にサランラップを敷いて、そぼろを敷き詰めてからご飯をのせて握りました。

周りの海苔が重要任務を担っていてですね・・・・これがないと崩れるという

これ、食べづらい気がしてきた・・・ごめんよ~(ノω・、)




鶏肉は、皮目からじっくりカリッとなるまで焼いた後、スモークソルトとレモンでシンプルに味付けしました。


こどもピーマンは種を取った後、アップルベーコンとチェダーチーズをつめてトースターで焼いただけです。









昨日、同僚の子が、仕事を辞めて語学留学するつもりだという話をしてくれました

その子は私と同じ30歳。

『語学学校には若い子から50歳のお父さんもいる。勉強するのに年齢なんて関係ないんだってあらためて実感したよ。』

と言っていて、すごいなぁ~って尊敬キラキラ


私は、今の仕事がすごく好きだしとてもやりがいのあるものだと思っているけど、

どこかで

『私はこの仕事を一生続けるんだ』という事を当たり前のようにも思っていて、

他の可能性なんてあまり考えたこともなかったなぁと汗


『自分の本当にやりたいことって何だろう?』って考えてみて、

それが今の仕事ならそれはそれで素晴らしいことだし、

視野を広げてみたら他にやりたいことが出て来るのかもしれない。

そうやって、本当にやりたいことを見つけて行動に移す彼女はとてもキラキラして素敵だなぁって思ったのでしたらぶ②


一緒に働いてきた仲間が辞めてしまうのは寂しいけど涙

新しいことへの挑戦を応援したい気持ちでいっぱいですWハート


ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

いつも応援してくださって本当にありがとうございますラブ
ランキングに参加しています薔薇
もし気が向いたら下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても嬉しいですお腹すいたぁ~!
にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング