イカチリ弁当と、プル・・・・・マン・・・・?! | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

こんばんは


先日、うちの猫のおしっこがキラキラしてると書きましたが、、土曜日やっと検査しました

やはり結晶が出ていました・・・(´_`。)

症状は全くないのだけど、細菌も多く見られたので抗生剤&処方食です

幸い処方食もよく食べてくれるので助かってます猫


知らないうちにストレスをためていたのね・・・・ごめんねリロacha-*





さてさて、今日のお弁当は、

イカチリ弁当



はな。イカチリソース

はな。もちこチキン(の残り)

はな。手綱こんにゃくの甘辛煮

はな。パプリカと竹輪入り卵焼き

はな。大学芋

はな。ひよこのくちばし(ミニ赤パプリカ)





☆イカチリソース☆
①イカは塩と酒で下味をつけ、片栗粉をまぶしておく。
②多めの油でイカを揚げ焼きし、いったん取り出す。
③フライパンに油を引きにんにく、しょうが、ねぎのみじん切りを炒める。
④ケチャップ、豆板醤、酒、砂糖、鶏ガラスープの素、水を加え、少し煮詰める。
⑤イカと、茹でておいたアスパラを入れて、火を通しながらからめてできあがり。



パプリカと竹輪の卵焼きも、鶏ガラスープで味付けしました。


あ、あと、初めて小梅のバラに挑戦キラキラ

海音さんのお弁当に入っていて可愛いなぁってずっと思ってたんだけど、うちの旦那さんが梅あまり好きじゃないからずっとお預け汗

でも入れちゃったけどね(笑)




こちらは私のお弁当。

何がメインやらもはやわかりまへん泣大学芋あたりか・・・・?!





ひさびさの2人分弁当でした(*'∀`*)v






ところで、昨日の記事に書いた、仕込んでいたプルマン、どうなったでしょうか・・・


もちろん焼きあがりましたよ笑うじゃじゃん!!




モリモリとした山形食パンに( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



・・・・またやっちまいました354354

ちゃんとタイマーかけて発酵したはずなのに・・・・

元気に発酵しすぎて、パンケースの蓋がしまらないほどに膨らみました汗

その膨らんだお姿を見てもう開き直り、てっぺんにクープを入れてバターとグラニュー糖を振って焼きあげましたよえ゛!



シュガーバタートップ、味は美味しかったけど・・・でもでも・・・

いつになったらプルマン焼けるの~ううっ...

まだまだ修行が必要ですためいき


アンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーライン
いつも応援してくださって本当にありがとうございます心

ランキングに参加していますキラキラ

もし気が向いたら下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても嬉しいですごちそうさまでした

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング