もちこチキン弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

おはようございます

今日は埼玉とってもいい天気です!

朝からの洗濯と掃除が終わり、パンの仕込みも終わってちょっと一息コーヒー

パンは、教室で教わったプルマンを復習うまく焼けるといいな~!



今日は、

もちこチキン弁当




はな。もちこチキン

はな。ゴマ入り卵焼き

はな。手綱こんにゃくの甘辛煮

はな。アスパラとしめじのレモン醤油ソテー

はな。あぶりベーコン串






もちこチキンハートは、餅粉、卵、醤油、みりん、生姜、にんにくを入れた衣に鶏もも肉を一晩漬けて、さらに表面に餅粉をつけて揚げました。

ハワイではメジャーらしいもちこチキン、本物食べたことないんだけど(笑)

美味しそうだったので作ってみました!

今日は自分用もあるので、お昼に食べるの楽しみですキラキラ



あと、ブロ友さんたちが俵おにぎりを立てて詰めているのが可愛くてWハート真似っこしちゃいました!







8月に引っ越しをしたんですが、そしたら新しいキッチンにビルトインの食洗機がついていたんですきらきら!!

前から食洗機使ってみたかったのでヤッター!って喜んで使い始めたんですが・・・

どんなに格闘してもうまく汚れが落ちなくて汗

説明書を読んで並べ方を変えてみたり、予洗いを頑張ってみたり(←もはや意味ない?!)

したんですけどね・°・(ノД`)・°・


んで、最初におまけで付いていた洗剤がなくなったので、新しく洗剤を『ジョイ・ジェルタブ』にしてみたんです。

あの、太一くんのCMしてるやつ!


そしたら・・・


めちゃキレイに洗い上がり、しかも水切れもよくて最高でした音符


今までは乾燥までしても水が残っててしまえなかったりしたんですが、これだとキレイに乾いてるキラキラ

これで食洗機とうまく付き合って行けそうなきがするワ(*'∀`*)v


皆さん食洗機って使ってますか?他にもおすすめの洗剤とかコツがあったらぜひ教えてくださいLOVE


ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
いつも応援してくださって本当にありがとうございますドコモ絵文字

ランキングに参加していますwハート☆

もし気が向いたら下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです好
にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング