南瓜と蓮根の肉巻き弁当と、おやつが足りません・・・ | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 



おはようございます

昨日は旦那さんお休みだったので、お弁当もお休みしちゃいました

皆様のところにもあまり遊びにいけず・・・ごめんなちゃい泣


今日は私がお仕事お休みなので、旦那さんのお弁当だけデス


今日のお弁当は、

南瓜と蓮根の肉巻き弁当



はな。南瓜と蓮根の肉巻き

はな。だし巻き卵

はな。イカとアスパラとパプリカの塩だれ炒め

はな。黒豆

はな。ご飯のおともにカブとセロリの葉のふりかけ&椎茸煮




今日のメインは、大好きなブロガーさん『あ~るママ』さんのお弁当に入っていたのがとっても美味しそうだったので参考にさせていただきましたWハート

私のお弁当作りのきっかけとなった、あ~るママさんの素敵なブログ・・・いつも楽しみに読んでいますきらきら!!



南瓜と蓮根は薄切りにして、牛肉で巻いてから片栗粉をまぶし、照り焼きに。

少しカリッとなるまで焼いてからタレをからめるといい色~キラキラ



イカの炒めものは、この間買った塩だれで簡単に。

塩だれ、早速活躍してます!


今日は2段弁当で容量あるはずなのに、いつもよりおかずの品数が少ないのはどういうわけか(笑)


それを・・・ご飯のおともでちょっとごまかしたてへ






あーちゃんの保育園は、基本的にご飯もおやつも全て持参してください、というきまりですerc

離乳食は作り置きでフリージングしたものを持っていっています。

本当はおやつも手作り・・・といきたいところですが、そこまで手が回らず汗

小分けになっている赤ちゃんせんべいとか、ボーロを持っていっています。



保育園に入ってスグおやつの味を覚えたあーちゃん、

たいそう美味しかったのでしょうあげ


まず最初は小分けにしたおやつを1袋(赤ちゃんせんべい2枚とか)持たせていましたが、何日かたつと連絡帳に


『おやつがちょっと足りないようです。』と・・・汗


そうかぁ~、と思い次は小分けにしたおやつを2袋持たせました。


ところがまた数日経つと連絡帳に、

『おやつが足りなくてすぐ食べ終わって寂しそうにしています。』

さらに、


『今日は足りなくてお友達のおやつを分けてもらっていました(笑)』


・・・・・・∑(゚Д゚)


『(笑)』って書いてあるけど、先生・・・?!


分けてもらったとあるけど、まさか横取り40萬(懐かしい!)・・・・




で、最近は小ぶりの赤ちゃん用パン(5センチくらいの)と、赤ちゃんせんべい1袋にしてたのです。


パンはちぎって食べれば結構もつし、大丈夫だろうときらきら!!

そしてしばらく何も書かれていなかったから安心してたのですが、昨日また


『おやつが足りないようです。』



・・・・・・・・ギャフンヽ(;´ω`)ノ



今日は、赤ちゃんせんべい1袋+ボーロ15粒くらい+パン1つ 入れときました汗




おやつばっかりでご飯食べないとかじゃなく、離乳食もぺロリと完食してのことなので・・・


いいのかなぁ~??

園によって、おやつをあげるあげないって様々のようですねえ゛!


これ以上は増やせませんぜ・・・あーちゃんのダンナムムム


ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

いつも応援してくださって本当にありがとうございますrabbit*


ランキングに参加していますキラキラ

もし気が向いたら下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです音符
にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング