梅しそチキンカツ弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

こんにちは

昨日は、ここ埼玉でもかなり強い雨風でした

九州では記録的大雨ということで・・・お近くの方、大丈夫でしたか(>_<)

これからもまた大雨のおそれがあるとのことで心配です。。



今日のお弁当は、

梅しそチキンカツ弁当




はな。梅しそチキンカツ

はな。茄子の南蛮漬け

はな。鰤の照り焼き

はな。黒ゴマ入り卵焼き

はな。チーズ入りいももち

はな。スナップえんどうのめんつゆ漬け



梅しそチキンカツは、鶏もも1枚にシソとたたき梅をのせてクルクル巻いたものに

衣をつけて揚げました。

酸っぱい梅があんまり得意じゃない旦那さんだけど、はちみつ梅だし少ししか入っていないので

入れちゃいましたσ(^_^;)







今日は、あーちゃんの保育園で納涼会がありましたキラキラ

盆踊りやゲーム大会など、あーちゃんはまだ参加できないかなぁ??と心配でしたが、

0歳児クラスの子はお母さんがヘルプしていいですよ~ってことだったので参加しました!!




絵合わせゲームで、何となく参加しているかんじの(笑)あーちゃんerc

たくさんのお友達や父兄の方々が来ていたので、そのにぎやかな雰囲気に

あーちゃんも楽しそうにしていましたrabbit*

今朝登園する時に、パパと『甚平着せて行きたいけど、誰も着てなかったらちょっとね・・・』って

普段着にしてしまった汗

行ったらみんな甚平だし~o(;△;)o着せてけば良かったな。。

おみやげのお菓子とヨーヨーをもらってご満悦のあーちゃんでしたハート



明日の仕事終わったら、あーちゃんと実家に行ってきますあげ

上手になったズリバイをじぃじとばぁばに見てもらわなくちゃラブ


皆様も、素敵な連休をお過ごしください音符

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

もし、ちょっとでもこちらの記事がお役にたてたり楽しんでいただけたら、クリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)こちらをクリックしていただくと、ランキングに反映されることになっています
にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング