Newわっぱで鶏のから揚げ弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

こんにちは

昨日、新しいわっぱ弁当箱が届きました

もうつけ置きなんてしない(させない?)

No,moreカビまっくろくろすけ



というわけで、今日のお弁当は、

鶏のから揚げ弁当





はな。鶏のから揚げ

はな。だし巻き卵

はな。イカのうま塩炒め

はな。人参ピクルス

はな。大学芋

はな。おにぎり(玄米、花ふりかけ)


欲しかった四角いわっぱお弁当箱キラキラ

初めてのお弁当箱はやっぱり難しいね汗2スペースが余る余る(笑)




今日の唐揚げは、醤油麹と酒、蜂蜜、カレー粉少々で味付け。

醤油麹の唐揚げおいち~じゅる・・


イカのうま塩炒めは、以前ブロ友さんの海音さんにレシピ教えていただいたものWハート

うちではなかなか出せない素敵なお味でとても美味しかったですラブ

海音さん、ありがとうございますキラキラ



さてさて、そろそろ保育園お迎えの時間あげ

雨降らないうちに行って来よ~ダッシュ

みなさまのところに後ほど遊びに行かせてくださいね~らぶ②

ではでは音符






もし、ちょっとでもこちらの記事がお役にたてたり楽しんでいただけたら、
クリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)

こちらをクリックしていただくと、ランキングに反映されることになっています



にほんブログ村


他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆→
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング