パッタイ(風)&サテ弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

こんにちは

今日は、晴れたのは嬉しいけどとっても暑かった

あーちゃんも、保育園の行き帰りで汗だくでした・・・★a



今日のお弁当は、

パッタイ(風)&サテ弁当




パッタイ(風)

サテチキン

グリル野菜(とうもろこし、パプリカ、スナップえんどう)




パッタイは、タイ風焼きそばのようなもの。

本当は米粉の太いビーフンで作りますが、今日は焼きそば麺で手軽に

味付けはスイチリとオイスターソース。

甘辛が食欲をそそります


サテチキンは、インドネシア風の串焼き。

ピーナツバターやカレー粉、にんにく等を混ぜたタレに鶏肉を漬けこんでグリルで焼きました。

これは、冷めても美味しいのでお弁当にぴったりだし、おもてなしにもgood

後は、チキンを焼くときにグリルに野菜をのっけておいただけ。


暑い日は、エスニック料理が美味しいです






一昨日、ショックなことがあって・・・。



愛用のわっぱ弁当箱が・・・・・・・




・・・・・・・・・カビましたブタ



お安い方のだけど、サイドの木が一部変形して膨らんだようになっていて、その周囲に

白いカビちゃんがショック…


たまに旦那さんが、わっぱを水に漬け置きしてしまうのでそれでかなぁ・・・。。


しょんぼりしたけど、愛用の1段弁当箱がなくなってはコマルので、

また新たに買いました汗

ちょっと違う形にしたの、届くの楽しみだな(←現金なやつです)


皆様、カビにはご注意あれううっ...


ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1


ランキングに参加しています♪
よかったらこちらをポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村