うるおいバゲットで朝ごはんと、夏のおやつ | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

こんにちは

昨日とても久しぶりに、バゲットを焼きました

クープちゃんには、イマイチ出会えませんでした(泣)


・・・・恥ずかしがり屋のようです(下手なだけです)


なので、断面だけ載せてもいいかな(´・ω・`)


スーパーのパン屋さんで買ってきたバゲットと比べてみたよ~。



左がスーパーの、右が私が作ったの。



スーパーのは、細かいポコポコたくさん。



私のは・・・・荒ぶる気泡( ̄□ ̄;)!!



ちなみに、粉に対してお水が90パーセントのうるおい生地です



朝ごはんに、食べました




このあとバターと蜂蜜のっけた。

あとはサラダと、チリコンカンと、バナナヨーグルト




バゲット、クープ開かなかったけどね、美味しかったのよ~!

スーパーのんとはかなり食感の違いあり

スーパーのは軽くて、ちょっとパサ感ありですが、

今回焼いたのは、見た目こそ悪いもののめっちゃしっっとりラブ

外パリ、中モチの理想の食感だったのでございましたキラキラ






もひとつ、かわいい頂き物をしたのでご紹介キラキラ





これね、凍らせるとシャーベットになるのですおんぷ

マンゴー、カシス、ブルーベリー・・・どれも美味しいじゅる・・

蓋の布もとっても可愛くて、このまま飾っておきたいくらい!



今冷凍庫で出待ちしてるので、今夜のデザートにいただきますWハート


ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

ランキングに参加しています♪

よかったらこちらをポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)




にほんブログ村