素敵なパン便♪その①♪ | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

こんにちは~

最近暑かったり涼しかったり雨だったり・・・変わりやすい気温とお天気ですが、皆様体調くずしたりしていませんか?


昨日、仕事後にあーちゃんをお迎えに行って、育休手続きのためにハローワークに行き、

帰ってきてあーちゃんに授乳してやれやれ・・・と一息つこうとしたら、



携帯がない∑(゚Д゚)


ハローワークで最後に見たのは覚えてて、そのあとまっすぐ帰ってきたので

ハローワークにあるだろうなとは思ったのだけど、もう閉館してて問い合わせできないし・・・

そもそも携帯ないから電話できないっていう


旦那さんにも連絡とれなくなっちゃうわ、もし拾われて使われちゃったら・・・とか考えて不安になるわでもうなんだかげっそりしました(ノω・、)


結局、拾ってくれたハローワークの方が本当に親切に、職場に連絡をしてくれたりして

今日無事にかえってきました

携帯なくすとこんなに不便だなんて・・・これからちゃんと気をつけなきゃ(TωT)




前置きが長くなりましたが、、今日はとっても美味しいパンのお話ですラブ

今週の月曜日、ブログでいつもお世話になっているひとみっちさんから

パン便が届きましたWハート


attachment00.jpg


きゃーーーーーー心こんなにたくさんのパン、もうひとりでテンションUPですよ上げ上げ

ひとみっちさんは、まるでパン屋さん?!ってくらいとーっても素敵なパンをブログにたくさん載せられていて、

私はそのパンの美しさに一気にファンになってしまったのデス(〃∇〃)

ひとみっちさんは猫ちゃん(トラ吉くんドコモ絵文字)を飼っていて、その猫ちゃんがうちのリロとそっくりな模様なことから、さらに親近感が


お会いしたことはないのですが、とても気が合いそうな方だなぁ~なんて勝手に(;^_^A思ってたんです。

なのでほんとに嬉しかった~!!こんなに美味しそうで素敵なパンをひとみっちさんからいただけて



ひとみっちさんの素敵なブログはこちら→美味しそう過ぎに注意よ~!!




まずは、こちらのさつまいもあんパン紅茶葉入りバターロールをいただきました!

attachment00.jpg

さつまいもあんパンは、洋酒の香りが効いたスイートポテトのようなあんがたっぷり!

パン生地は薄めなんだけど、トップのカリカリとあんに接した所のモチモチがたまらないアオキラ

甘さ控えめのあんなので、どんどん食べれちゃうのです。

紅茶葉入りバターロールは、まずこのかわゆし形!!

私もバターロール焼いたことあるんですが、こんなにぷっくりまぁるくならない汗

頬ずりしたくなるくらい(笑)可愛い形なのですよ~!

もちろん中はふわっふわで、食べるとふわーっと紅茶の香りがキラキラ生地の甘みも絶妙でした!

そのままで食べてもすっごく美味しいんですが、発酵バターをつけて食べると、

バターの塩気で生地の甘さが引き立ってさらに美味しかったです。


そしてお次はこちらのスコーンちゃんたち

attachment01.jpg

紅茶&ごま&プレーン&くるみレーズンケーキ01

これでも送っていただいたうちの一部なんです!

私がスコーン好きだと言ったら、たくさん入れてくれるというこれまた素敵なお心遣いWハート

小さめサイズがとーっても可愛い好腹割れ具合も素晴らしいのです!


私の大好きなザクザク系スコーン。朝食にもおやつにもぴったりキラキラ

こちらも、そのままでも十分美味しいのですがクリームなどのせてさらにアレンジを楽しむのもいいなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

クロテッドクリームが今うちにないのが残念汗



ということで、まずは今いただいたものを載せさせていただきました

まだいただいてないパンがあるので、そちらもまた後日載せます~!早く食べたいよ~

ひとみっちさん、何とうちににゃんズがいることを知って(?)かつおぶしのプレゼントも入れてくださって・・・Wハート

もちろん私たちも美味しくお料理に使えるかつおぶしですよ~きらきら!!

ひとみっちさんが『猫ちゃんにも』と言ってくださったので、お言葉に甘えて・・・


attachment01.jpg

もちろん猫まっしぐら黒猫特にリロ(奥のコです)がもう・・・メロメロになっていたよ!

たくさん入れてくださったので、お料理に張り切って使わせていただきますねおんぷ

ひとみっちさん、本当にありがとうございますキャハハ

毎朝幸せです~ハートぃっぱぃ



テンションUPにつき長くなってしまいましたが・・・(笑)

皆様、すてきな週末をお過ごしくださいねrabbit*

土日もお仕事の方、お弁当アリの方、おつかれさまです(>_<)

頑張りましょう~あげ