豚の味噌漬け弁当&牛肉アスパラ巻き弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

おはようございます

今日は仕事お休み~何しようかな~(^O^)



旦那さんはお仕事なのでお弁当はありですGOOD


今日のお弁当は、

牛肉のアスパラ巻き弁当

attachment01.jpg

牛肉のアスパラ巻き

パプリカといんげんのめんつゆ和え

だし巻き卵

ウインナー

大根のゆかり和え



アスパラ巻きの味付けは醤油麹+酒+みりんちょっと。

お花模様っぽくしたつもりだけど、あんまりわからない(笑)




ついでに昨日の私のお弁当・・・・

豚の味噌漬け弁当

attachment00.jpg

豚の味噌漬け

だし巻き卵

いんげんとしめじのマスタード炒め

茄子とひき肉のカレー炒め

大学芋

ハートかまぼこ

にんじんピクルス



豚肉は前日から、味噌+酒+砂糖+ピーナツバターに漬けておいて朝焼きました。

ハートかまぼこ、海音さんのお弁当で見て可愛くてチャレンジしたんだけど・・・・

きれいなハートにするの、私には難しかったよ~海音さんパスタ見えてるし∑(゚Д゚)

練習しよ~( ´(ェ)`)






あ、あーちゃんのご飯、今のところけっこう順調ですあげ

前より食べてくれるので、欲しいだけってかんじであげてます~erc

楽しいご飯タイムになって、ママ嬉しいよ~ハート

そして・・・めでたくストローもマスターしました


attachment00.jpg

ちゅるるんと器用に飲んでマス



さて、今日はゆっくりあーちゃんと保育園に行ける:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2日間、全然皆様のとこにお邪魔させてもらう時間がなくて・・・

後でお邪魔させてくださいね~

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)


ランキングに参加しています♪
よかったらこちらをポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村