ヤンニョムチキン弁当と、リメイクかぼちゃマフィン | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 



おはようございます雨

雨降りで、ちょっと肌寒い朝ですあせる

今日は旦那さんの出勤に合わせて保育園まで車で送ってもらったので、

いつもより早い登園でした。

この土日で、あーちゃんはなんだか甘えん坊になり、

私の姿が見えなくなるとすぐ泣き叫ぶように(´・ω・`)

もしや後追い?というやつか?月曜日保育園大丈夫かな?

と心配していたのですが、

意外とケロリとして抱っこされていきました合格よかったあせる


今日のお弁当は、

ヤンニョムチキン弁当おにぎり


photo:01



鶏胸肉のヤンニョムチキン

蓮根素揚げ

インゲンの塩麹ナムル

だし巻き卵

かまぼこ


ヤンニョムチキンは、塩麹で下味をつけて唐揚げにした胸肉を

コチュジャンの甘辛だれにからめましたひらめき電球



あと、抜歯後のお口に優しい(笑)柔らかマフィンを焼きました。

photo:02



かぼちゃの煮物からのリメイクマフィンです食パン

煮物の味はまったくせず、ほっくり柔らかなマフィンに焼き上がりました(^O^)/

わざわざかぼちゃ蒸すとこから始めるのは面倒…ってときにいいです合格

胡桃が食感のアクセントとなって良いかんじでした音譜


ではでは、1週間また頑張りましょう~アップ

iPhoneからの投稿