筍ご飯と鶏の西京焼き弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

おはようございます

昨日の旦那さんの眩暈は、夕方にはかなり良くなって普通に過ごせていました

何だったのか・・・ちょっと心配なので、また同じようなことがあれば病院に行ってもらおうかと思います。

心配してくださった方々、ありがとうございました(TωT)今日はいつもどおり元気ピンピンでございました


今日のお弁当は、

筍ご飯と鶏の西京焼き弁当


attachment00.jpg

筍ご飯

鶏の西京焼き

レタス入り卵焼き

かまぼこシソチーズ

ブロッコリーの塩麹ナムル

大根のゆかり漬け



この間買ってきた生筍を茹でて筍ご飯に。

炊き込みご飯大好きな旦那さん大喜びでした

鶏の西京焼きは、自家製なんちゃって西京味噌に鶏ムネを一晩漬けたものです。

ブロッコリーの塩麹ナムルは、またまた海音さんのところでおみかけしたのをまねっこ

こちらも美味しかったです~、海音さん( ´艸`)




ベランダハーブがぐんぐん伸びてきたのを見て、昨日新しい仲間を連れてきました!

スイートバジル、ローズマリー、サフィニア

バジルとローズマリーは、里帰り中に旦那さんがお世話をしていたにもかかわらず

枯れてしまったという暗い過去(?)があるので、今度こそ大きく育ちますように

あ、まだ買ったままの状態で植え替えていないので、またいずれきれいになった状態で

写真撮ろうと思います好


ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


ランキングに参加しています♪
よかったらこちらをポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村