豆ごはんとメンチカツ弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

おはようございます

最近、あーちゃんが保育園で女の子と仲良くなったようです

りこちゃんていう子で、とっても可愛いの(〃∇〃)

昨日は、登園したらママの方を向かずりこちゃんのお顔にタッチして遊んでた・・・

隅におけないぜ、あーちゃんよヽ(;´ω`)ノ


今日のお弁当は、

豆ごはんとメンチカツ弁当


attachment00.jpg

豆ごはん

キャベツ入りメンチカツ

だし巻き卵

いんげんの油揚げ巻きと人参の炊き合わせ

大根のゆかり漬け



メンチカツは前に冷凍してたので揚げただけです。

豆ごはん、初めて作ったけどほのかな塩味がおいしー

見た目も水玉ぽくて可愛いな~。

春ですね・・・




載せるほどでもないものなんですが・・・昨日パンを焼きました

オレンジピールやらドライフルーツが余っていたので、消費に

シナモンを効かせたふわふわ生地にたっぷりフルーツとクルミを入れました。

attachment00.jpg

イメージは、クリスマスに食べるパネトーネみたいなかんじかな?

クグロフ型とかで焼けば可愛いのかも・・・

うちにはそんなおしゃれなモノは無いのでシフォン型です

オレンジキュラソーで漬けたフルーツが美味しかった~上げ上げ



さて、今日はりこちゃんではなくママの方を向いてくれるのか・・・(笑)?!

行ってきます



ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


ランキングに参加しています♪
よかったらこちらをポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村