揚げ肉じゃが弁当と、離乳食モグモグ期 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 


おはようございます晴れ

2日あいた後も、あーちゃんは笑顔で登園してくれましたラブラブ


今日のお弁当は、

揚げ肉じゃが弁当おにぎり


photo:01




揚げ肉じゃが

桜大根

蚕豆とウインナーのソテー

出汁巻き卵

カニカマチーズ海苔巻き

蓮根の塩麹きんぴら


揚げ肉じゃがはにんにく風味ナイフとフォーク

桜大根は、甘酢に桜の花の塩漬けで塩味を付けました。




あーちゃん、昨日から離乳食モグモグ期のメニューを始めました[みんな:01]

形状:すりつぶしのご飯⇒みじん切りに。

量:食べれるだけ⇒バランスよく決まった量に。

食材:卵黄デビュー。そのうちササミとヨーグルトを開始予定。
量を改めて記載されているとおり測ってみると、

けっこうな量になりますあせる

最初は全部食べられないけど、ゆっくりそのうちに

完食を目指していこうと思います(*^.^*)

形のあるものの方が、なんとなくあーちゃん

喜んで食べてる気がしました[みんな:02]


これからまたパン教室なので、皆様のところには

帰ってきたらお邪魔いたしますねо(ж>▽<)y ☆

ではでは~食パン




iPhoneからの投稿