オクラ巻きカツ弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 


おはようございます晴れ

今日もいい天気(*^.^*)

旦那さんは自転車で出勤しました~自転車

ダイエット近況ですが…だいぶ順調なようです音譜


旦那さんbefore62.5kg→60kgに合格


なので、ヘルシーを心掛けつつ、厳密なカロリー計算はお休み。

旦那さんも普段の生活から気をつけるようになってくれたし(*^-^)b


これをキープできるように私も頑張ろう!!


今日のお弁当は、

オクラ巻きカツ弁当おにぎり

photo:01



オクラ巻きカツ

かぼちゃごま団子

パプリカとインゲンのガーリック炒め

三つ葉の玉子焼き

にんじんピクルス





昨日のパン教室は、

山型食パンでした食パン


photo:02



こんなにキレイに膨らんだの初めてで嬉しいラブラブ


先生曰く、丁寧に成型して焼くとやっぱりホームベーカリーより美味しく出来るよアップとのこと。

確かに、中はもっちりしっとりで、耳はサクサク絶品でした音譜

でも、ホームベーカリーで初めて焼いた時には、こんな美味しいパンが家で作れるなんて!って思ったよな~あせる

今でもホームベーカリーで焼いた食パンも大好きだし(*^▽^*)

てか、超熟も大好きだし!


上には上があるってことか…[みんな:01]




今日は、あーちゃんと一緒にスクラップブッキングの体験教室にいってきます[みんな:02]

あと1時間で出発…できるのか~!?

iPhoneからの投稿