タコの韓国風唐揚げ弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

朝からやっちまいました・・・

まさかの


卵レンジで爆発爆弾


なんて基本な失敗(?)

そりゃもう白身やら黄身やらがまんべんなく飛び散りました。。

すごいね、爆発するとレンジって自動で止まるんだね(一生体得したくなかった情報。。)




さて、それで一品減った今日のお弁当は、

タコの観光風唐揚げ弁当おにぎり


mochiccoにっき

タコの韓国風唐揚げ

ソーセージといんげんのカレー炒め

五目豆

おにぎり



韓国料理の『ヤンニョムチキン』をヒントに作ってみました。

タコをから揚げにしてから、ヤンニョム(コチュジャンとお砂糖ベースの甘辛いタレ)でからめてます。

昨日の晩御飯のおかずだったんだけど、旦那さんに大好評でした合格

チキンよりカロリー抑えめだけど、歯ごたえ十分なので食べでがありますよ~。




昨日はママさんランチ会に参加させてもらいましたひらめき電球

まさかのデジカメ忘れという失態で・・・・写真がないのが残念あせる

1歳くらいのお子さんにたくさん会えて楽しかった~音譜

トコトコ歩く姿やおもちゃで遊ぶのが可愛すぎる!

早くあーちゃんも歩いたりお話したりしてほしいなぁとママは思いました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あーちゃんと同じくらいのベビちゃんもいましたラブラブ

もうしっかり首も持ち上げるし寝がえりコロコロだそうで、おむつ替えの時は大変だって。

全くそんな兆しのないあーちゃん・・・やはり頭が重いのか~!?