世情 | ★Angelic☆Touch★

★Angelic☆Touch★

めでたさも かなしさも 愛しさも はかなさも
手に負えぬ 天任せ 行く方も 来し方も 齢寿 天任せ

世の中は、いつも変わっているから……

思いっきり影響を受けて、すっかり翻弄されております。

いろいろ自粛ムード……

未曾有の非常事態ダウン

罹患者の増加、マスクやトイレットペーパー類の買い占め、イタリア、フランス、スペイン等の世界情勢…

諸々の報道に気が滅入りますショボーン

最近は、極力テレビやネットニュースを見ないようにしております。


このコたちは動じずに、 まったり過ごしております。

見習いたいところです。


このコたちも……
ローズマリーの花は大好きです。


色や香りも素敵〜照れ


年度末激務の真っ最中ですが、深刻ではないものの、躯に不具合がございまして、先日大きな病院で受診することになり、お仕事を休んで出かけた日のお昼ごはん。

アフタヌーンティーの季節のサラダガレットでございます。

期間限定らしいので、ガレット好きとしては嬉しいところです。

紹介状を持って、朝いちで出かけましたので、午前中には診察を終え、午後は出勤するつもりでした。

が、診察と検査が昼過ぎまでかかり、午後は違う科にまわされることになり、休暇を延長する羽目に……。

診察と検査は合計1時間もかからず、ほとんどが待ち時間……。

5時間くらい、ずっとずっとずっと座って待っているのは苦行でございました。

そして、詳しい検査結果は2週間後。

勘弁して欲しい……。

現段階、いろいろな数値には異常がないので、病名がつくようなことにはならないと思いますが、自覚症状はいろいろツラいものがあります。

しかし、行き慣れていないせいもありますが、大きな病院のシステムって、本当にわかりづらくてストレスがかかりますわねぇ。

かなりのご高齢と見受けられる患者さんが、ひとりでいらして、書類を書かされたり、機械精算をさせられたりする場面に遭遇するたび、なんとかならんのかはてなマークと怒りがこみ上げて参りました。

もう少し、やさしくできないものでしょうかしらねぇ。



昨日は、久しぶりにこちらへと。

頭から足の裏まで、鍼灸マッサージで温めたり緩めたり……

しっかりメンテナンスしていただきました。

横浜のチベットは、雪が降っていてビックリ目

予約を入れた日は、ポカポカ陽気の晴れた日でしたので、予想外でした。

ホントに寒かったです雪


メンテナンス後は、寄り道をして早めの晩ごはん。

また、外食で済ませてしまいましたあせる

さて、THE ALFEE 2020春ツアー関東近郊公演全滅でございます。

長いアル中生活の中でもはじめての出来事。こちらも非常事態であります。

6月のヨコケンは2,800本目のメモリアルなので、仕方ないとしても、どこか1箇所くらい……ショボーン

NHKホールの一般発売もきっと瞬殺でしょうし。

難しいとは思いますが、チケットに余裕ができましたらお知らせ下さいませキラキラ

取り急ぎ、お仕事のスケジュールとすり合わせ、福岡と名古屋を押さえました。

苦肉の策であります。

未曾有の事態、1日も早い終息を願ってやみません。

できるだけゆるゆると過ごして参りましょうニコニコ