弥生の空と乙女の夢 | ★Angelic☆Touch★

★Angelic☆Touch★

めでたさも かなしさも 愛しさも はかなさも
手に負えぬ 天任せ 行く方も 来し方も 齢寿 天任せ

蕾が膨らみ、桜の花がちらほらと……桜

 
心華やぎます。
 
 
こちらは職場近くの桜です。あとで、近所の公園にも行ってみようと思います。
今年は恒例のさくら祭りが中止になり、ちょっぴり寂しいカンジです。
 
さて、今週は素敵な出会いがございました。
 
気になっていたカフェが、先週末テレビで紹介されていまして、思いきって予約をして訪ねてみました。
 
 
天使の翼がおでむかえ天使
 
 
こちらはハンモックがあるカフェなのです❗
 
 
ポットカバーは手作りです。
パフェやケーキやパンケーキがひしめくメニューから迷いに迷って、いちごのフレンチトーストをいただきましたいちご
 
 
カウンター席はふたつで、お隣は空席でした。
白で統一された天界のような空間に夢心地。
 
 
こちらはお手洗い……。
 
 
この装飾はなんなのーっ!?
 
 
入店した時は、満席だったカウンター席ですが、帰る頃には静かになっていたので、店内をあちこち撮らせていただきました。
 
 
ヨーロピアンというかフレンチのアンティークと申しましょうか……。
 
 
ワタクシの中にいる乙女のココロがヨロコビます。
 
 
ハンモック席はカウンターにふたつ、テーブル席にふたつ。
 
要予約でございます。
 
2時間制となっております。
 
ひとりで2時間なんてもて余しそうですが、少しアンニュイな古いフレンチポップスのBGMが流れるこの空間で、ハンモックに包まれていると2時間なんてあっという間でございました。
 
 
こちらはふたり用のお席。
 
画像はありませんが、4人用のソファー席もございます。
 
 
カウンター席、奥からの眺めでございます。
 
ハンモック席は予約必須ですが、普通にカフェとしても利用できます。
 
乙女の夢を具現化した空間と食べ物にメロメロなワタクシ……。
 
常連希望なのです。