梅雨のじめじめに効く美養フードって? | 美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

内側から輝く美肌と美腸作りのための情報を発信♪
食材を知って食べれば、効果もUP
美味しく食べて、しなやか美肌と優雅な美ボディを養いましょう☆

今日は、台風のような一日でしたね。
 
美養フードクリエイターの岩田まなみです。
 
 
先日見つけて買わずにはいられなかった
有機の間引ききゅうり
 
 
とげとげがしっかりついていて新鮮です!
 
もう、このままパリパリおやつに食べつつ
夜は、茗荷、ショウガと梅酢を使って浅漬けにしました。
 
 
きゅうりは、夏野菜ですよね。
 
そのほとんどが水分なので、世界一栄養価の低い野菜として
ギネスブックに載っているとか(笑)
 
でも、暑い季節にはもってこいの野菜です。
 
水分って、水で飲むより食べ物と一緒に食べたほうが
身体への吸収が良いんですよ。
 
熱中症予防には、梅キューです!
 
 
旬のものには、旬に食べる意味がちゃんとあります。
 
これから本格的に始まる梅雨
 
じとじとと湿度の高い季節は、お肌もベタベタとして荒れやすい季節ですよね。
 
湿度が高いはずなのに、お肌が乾燥していませんか?
基礎化粧品を夏使用に変えたのに、お肌がべとべとしていませんか?
乾燥していないのに、お肌がぶつぶつしていませんか?
 
その肌荒れ、食べものが原因かも知れません!!
 
 
旬のものをしっかり食べて美肌を作る
梅雨時期の美肌のための美養フード講座をZoomで開催いたします。
 
オンライン講座なので、おうちごはんを食べながらのご参加もOK音譜
今食べているものが、梅雨の美肌に役立つかどうか
比べながら食べるのも良いですね。
 
 
今回の講座は、座学のみで調理はありません。
身近な食材の中から、美肌に役立つ食材をピックアップしてお伝えしますので
翌日から即実践していただけます。
 
お肌だけでなく、梅雨のむくみ対策のお話もできたらよいな!
 
ぜひ、お気軽にご参加くださいねドキドキ
 
 
 
***********************************
オーガニック×発酵食品のペット
発酵のチカラでわが子の健康を守りたい方は、ロゴをクリックビックリマーク
***********************************
 
 
テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」でご紹介いただきましたビックリマーク
グルマン世界料理本大賞2019
ベジタリアン部門グランプリ
ノンアルコール部門3位