出汁代わりにも!ベジフル発酵ジュースの使い方 | 美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

内側から輝く美肌と美腸作りのための情報を発信♪
食材を知って食べれば、効果もUP
美味しく食べて、しなやか美肌と優雅な美ボディを養いましょう☆

昨日は、錦織選手の試合を見ながら
寝落ちしました(^^ゞ
 
手こずっているけれど、きっと勝つ!!と思っていたので
朝、ニュースをチェックしてにっこりでしたラブラブ
 
 
美養フードクリエイターの岩田まなみです。
 
ベジフル発酵ジュースは、そのまま飲んでも美味しいのですが
トマトやニンジン、キャベツのジュースはお料理に使えば
お料理が美味しく、そしてヘルシーになります音譜
 
 
今は、やさしい85ごはんの関係で
リンゴ・トマト・人参のベジフル発酵ジュースがたくさんあるので…
ベジフル発酵ジュースで全粒粉パスタを茹でた発酵パスタを
作りました。
 
ベジフル発酵ジュースで茹でたパスタは、お気に入りレシピのひとつラブラブ
トマトやニンジンの風味や、発酵のうま味がパスタにしみこんで
ソース不要!!
 
茹でるだけで美味しいパスタの出来上がり音譜
 
 
発酵のうま味は、出汁的なうま味があり
実際、トマト・リンゴ・人参のベジフル発酵ジュースを
冷蔵庫でしばらく寝かせておくと、昆布だしのような味になってきます。
 
パスタを茹でるだけでなく、ピラフでも良いですし
野菜を煮込んだり、スープにしたり
これからの季節はガスパチョも良いですね。
 
 
加熱することで乳酸菌や酵母は死んでしまいますが
死んだ有用菌は、腸内の善玉菌のエサとなる働きがありますから
加熱しても腸活に役立ちますよ。
 
 
飲むだけではない!お料理にも使えるベジフル発酵ジュースの作り方は
こちら下矢印下矢印下矢印
 
これからの季節は、発酵が進みやすくなります。
過発酵を防ぐためにも、必ず野菜&果物(ベジフル)の組み合わせで
作ってみてくださいね!
 
最初のおすすめは、リンゴ&トマト
リンゴ1個(200g)にトマト1個(150g)、ミネラルウォーター500mlが
目安です。
 
 
リンゴ&セロリ、リンゴ&人参、グレープフルーツ&セロリ、オレンジ&人参
などもおすすめの組み合わせです。
 
いろいろな組み合わせで楽しんで見てくださいねドキドキ
 
 
 
***********************************
オーガニック×発酵食品のペットフード
腸内環境が大切なのは、ヒトも動物も同じ!
大切なわが子の腸内環境を守りましょう。
お買い物は、ロゴをクリックビックリマーク
***********************************