あると便利!タマゴの味噌ヨーグルト漬け☆レシピ | 美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

内側から輝く美肌と美腸作りのための情報を発信♪
食材を知って食べれば、効果もUP
美味しく食べて、しなやか美肌と優雅な美ボディを養いましょう☆

今日も良いお天気ですね!

 

毎晩、明日は何をしよう!と決めて

朝起きたら、今日は何をする日です!

と、呪文のように唱えて自分を律しております(笑)

 

美養フードクリエイターの岩田まなみです。

 

 

動物性たんぱく質はお魚派なのですが

タマゴやヨーグルト、チーズは、冷蔵庫にいつも入っています。

 

よく作るのが、味噌とヨーグルト

植物性と動物性、二つの発酵食品で漬け込んだタマゴです。

【材料】

タマゴ 6個

ヨーグルト 50g

味噌 大さじ山盛り1程度

 

【作り方】

  1. タマゴは半熟に茹でます
  2. 味噌とヨーグルトをしっかり混ぜ合わせます。
  3. ジップロックなどに茹でた卵と2を入れて、冷蔵庫で3-4日漬け込んで出来上がり。
 
ほどよくタマゴから水分が抜けて、うま味が凝縮しますよ~ビックリマーク
 
タマゴが入ると、サラダなのにタンパク質も摂れて
栄養バランスが整うので、朝ごはんやランチにも便利です。
 
 
タマゴを漬け込んだ味噌ヨーグルトの部分は
タマゴから水がでてサラサラとした状態になるので
こちらは、ドレッシングとして使います。
 
写真は、味噌ヨーグルトと亜麻仁油を混ぜて
ポテトサラダのマヨネーズ代わりに使いいました。
 
このほか、春キャベツのサラダのドレッシングに使ったり
タマゴを食べた後に、お肉やお魚を漬けても良いですねビックリマーク
 
 
いろいろ仕えて便利な味噌ヨーグルトタマゴ
 
ぜひお試しを~ドキドキ
 
 
 
テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」でご紹介いただきましたビックリマーク
グルマン世界料理本大賞2019
ベジタリアン部門グランプリ
ノンアルコール飲料部門3位