旅する開運占い師★愛乃聖子です

 

近藤ひとみさんの

地球🌏を生きるワークショップに参加してきたよ

 

詳しく瞳さんの説明をこちらに引用しています。

 

Deep time walk
"地球46億年を感じる旅"

2016年、イギリスのシューマッハカレッジにて体験したディープタイムウォークをベースに、
自分の体験談・哲学・心理学etcあらゆる視野を投入して作りました🌍
(2022年再訪問しました🙌✨)

今を生きることが、
自分が存在することが、
どれだけ奇跡に溢れているのかをお届けします🌍

地球の歴史だけではなく、
宇宙の誕生(138億年前)からのお話も入れ、
今に至る地球46億年の歴史を、
約4.6kmの距離になぞらえて、
歩きながら行います。
✳距離は短くなることが多いです。
✳大自然の中だけとは限りません。
前日に下見をしてピンと来た場所を歩きます🚶

いかに自分達が物質的な世界だけではなく、
見えない力やエネルギー、パワー、繋がりの中で生きられているかを、
自分の身体を通して体感できる時間に♥

🌍シューマッハガレッジ🌍

持続可能な思想をベースに、
身の回りに在る日常の必要なこと
(農業、料理、経済)を頭だけで学ぶのではなく、
自分の身体を通して体感から学ぶ、を実践している学校。
インドのサティシュ・クマールさんにより設立。

 

🌍サティシュ・クマール🌍

https://ja.m.wikipedia.org/.../%E3%82%B5%E3%83%86%E3%82...
(Wikipediaより)
(シューマッハカレッジについても詳細が記載されています)

 

 

近藤瞳さんについて☯️

note
https://note.com/alice1103hitomi


たまにしか更新していないですが🙈

地球を生きるワークショップを始めた経緯
https://note.com/alice1103hitomi/n/n2008750656f4

 

zoomインタビュー
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=10225738861639374&id=1265792690

 

ホームページ
https://hassy84921.wixsite.com/hitomikondo

 

近藤ひとみさんの

地球を生きるワークショップは

 

午前中に

はだしで歩きながら

 

地球🌏が生まれてから

今までの46億年の変遷を

一年という単位にわかりやすくあてはめて詳しく説明してくれるという

シューマッハカレッジで体験した

ディープタイムウォークというプログラムを

ひとみさん独自にアレンジされたもの✨✨

 

 

去年参加した時のわたしのブログはこちらニコニコ

初の地球を生きるワークショップ参加

 

 

去年はくーみんに教えてもらって、

思い切って1人で参加したんだけど

 

地球🌏の46億年を歩きながら

一年という時間の単位で

 

ひとみさんがわかりやすく

お話してくれたんだけど

 

この時

今ある地球は奇跡の連続で在ると強烈に感じ

 

重力がある地球

空氣や水がある地球

生き物、植物、土も全て

 

わたしたち人間が生きていることも奇跡

 

感謝で胸がいっぱいになりました

 

 

今回は午後からの

お話会の参加✨✨✨

 

前回、歩きながら

必死でメモしたノートを持参して参加したの✨✨

 

 

一年ぶりだけど

その時に参加されていた方々も

おられたりして

 

こうやって

ひとみさんを通じて

 

ご縁が繋がっていくことを

見せてもらえました✨✨

 

去年は

旅する前のひとみさん

✨✨

今回は一つの旅を終えたひとみさん✨

 

同じひとみさんだけど

旅でのバイブレーションが

 

ひとみさんの声を通して

わたしの中に沁み込んでくるような不思議な感覚✨✨

 

写真を撮ってもらったよ

 

お話会の様子

 

 

瞳さんの旅の様子はfacebookの投稿で

なんとなく知っていたのだけど

 

こうやって

スライドと生の声でお話を聞くと

伝わってくるものが

 

ダイレクトだし

すごく旅してる瞳さんのバイブレーションが伝わってきたのでした

 

 

チュニジアという国はよく知らなかったんだけど

すごく行ってみたくなりました

 

 

そして、

瞳さんのお話は

 

やはり

奇跡の塊の

地球🌏を生きることを

 

改めて考えさせてくれる

 

わたしは

この地球で

旅することを体感したくて

 

生きてることを

またまた痛感✨✨

 

 

前回のブログでは

間違って

 

185ヶ国って

書いてしまったけど。笑い

 

実際は

140ヶ国以上を

旅してきた瞳さん

 

 

その瞳さんに

 

今年

わたしが旅する国について

どこかオススメを

聞いてみたんだけど

 

 

それは瞳さんの一言で

一瞬にとけて

解決するという氣づきがありました

 

 

そう

瞳さんとわたしは違う人間なのです

 

 

わたしは内なるわたしに

どこに行きたい?

と真剣にきいてみます

 

 

お話会の後

参加者の皆様のシェアタイム

 

 

それぞれが

話したいことであり

 

放したいことや

離したいことかもしれないけど

 

 

聞いているわたしにも

何の意味があって

聞かせていただいていると感じました🌈

 

 

笑っていることも素敵

 

だけど

苦しい想いも

悲しい想いも

悔しい想いも

 

地球でしか体験できないこと

 

 

きっと

そんな想いも

いつかは変化する

 

だって

わたしたちは光であり波である

 

そうわたしは信じているから

 

 

 

ひとみさんを囲む食事会に

初参加したのだけど

 

 

自然体のひとみさんの魅力を

さらに感じることができたよ

 

 

未来がわからない生き方が

面白くて好きだ❤️という

瞳さん✨

 

しかも

面白いことに

 

人生が刺激的だから

 

食べ物は刺激ぶつはだめなの~

って

 

炭酸とか辛いものもだめみたい

 

サングリアを飲んでいたよ

 

わたしはビールとジンジャーサワーをいただきました♥

 

 

この牡蠣、美味しかった~

 

 

全国をねりあるいて

ワークショップ

 

1日は移動と下見

1日はワークショップと

 

ハードに日本を飛び回ってる

 

現代版空海のようです

 

 

瞳さん

ありがとうございました😊

 

 

そして

主催の田中聖子さん

きめ細やかな神対応✨✨

ありがとうございました😊

 

 

参加者の皆様とのご縁にも感謝です

 

 

 

神戸在住のよっしーさんから

お塩をいただきました!!

 

嬉しい~♥

 

 

 

この地球で生きることを

感謝して

 

イマココ

幸せのわたし

 

愛しみます

 

 

最後まで読んでくれたみなさま

この地球のすべてに

 

 

ありがとうドキドキ

ありがとうドキドキ

ありがとうドキドキ

 

 

愛乃聖子のHP

 

愛乃聖子ってどんな人?

1969年生まれ大阪在住。某大学農学部卒。メーカー研究所で約30年間分析業務に携わる。2013年、44歳の高齢出産をきっかけに仕事、育児、家事のバランスを崩し、子供と過ごしながら好きな仕事がしたいと思い、起業を学び始める。育児の悩みを解消したく、生まれた時間で個性を鑑定できる個性心理學に興味を持ち、2017年個性心理學認定講師、認定カウンセラーを取得。2019年からはスピリチュアルの世界に導かれ、魂の声を聞き、自分の内側を整えることで現実が好転することを経験。この経験を伝えるために、2021年から心の周波数を整え、愛と豊かさを無限大に受けとるセッションを開始。一方、18歳に初めて渡米し、世界の素晴らしさに感動し、24ヶ国を旅行。コロナをきっかけに国内にも目を向け、豊かな自然やパワースポット、神社などを巡り、2021年は60泊旅行。現在は旅ブロガー&旅する開運占い師として活動中。夢は家族で世界遺産巡り、キャンピングカーで旅をすること。0エネルギーのドームハウスを建てること。

愛乃聖子 自己紹介 シンプル編

愛乃聖子 自己紹介 ★長編 前編

愛乃聖子 自己紹介 ★長編 後編
わたしの考えるスピリチュアル

 

💓過去の人気の記事💕

星野リゾート奥入瀬渓流ホテル、マリオット沖縄ラストレポート、リッツカールトン沖縄、ROKU KYOTO、翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル、HOTEL THE 三井京都、コンラッド大阪、セントレジス大阪、Wosaka、イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル沖縄宮古島、インターコンチネンタル石垣リゾート、インターコンチネンタル・ダナン・サン・ペニンシュラ・リゾート・・など

まとめた記事のリンクはこちら→

 

全員が100の力をもっている💕

だから、絶対大丈夫!

 

未来を先取りして

自分の人生をクリエイトしていきましょう

 

こちらのランキングにぽちっとしていただけると嬉しいです。
どうぞ
よろしくお願いいたします。(*^-^*)

 


人気ブログランキング

↑↑

ここをポチッとお願いします💓

 

ありがとうございます💓

愛しています

 
愛乃聖子

 

新しいLINE@のアカウントです
過去に登録してくださった方も

こちらから、もう一度ご登録ください★