旅する開運占い師★愛乃聖子です

 

縄文カタカムナ文化塾中級講師

北澤実果子(きたざわみかこ)さんの

 

カタカムナに学ぶ

 ~上古代日本人が直観していた哲学・物理学~

 

に参加してきました!!

 

 

北澤実果子さんのブログ

 

↑↑↑

わたしはこのブログを見て

申込みしたよ😍

 

実果子さんは100日ブログなどなどで

ずっと画面上で拝見していた方✨

 

わたしの個性心理學の鑑定を

受けてくださったこともあり

 

カタカムナの学びを

熱心にされていることは知っていたのです!

(カタカムナ以外も寝る間もなく

学びを継続されてます。いつも尊敬)

 

 

今回、佐々木さんが主催されている

湧くわく本心塾の夏の特別講義の特別講師として

大阪の大阪倶楽部という立派な文化財の建物で

講義されたのです~

 

早速、佐々木さんもアウトプットされてる!!

湧くわく本心塾の佐々木さんのブログ

 

実果子さんのメルマガでの案内には、以下のような説明がありました。

 

(実果子さんのメルマガより)

カタカムナとは、今からおよそ12000年以上前、縄文時代以前より日本に伝わる神代文字のひとつと言われてゐます。

円と直線を組み合わせた幾何学的な記号が螺旋状に並んでいるのが特徴的で、螺旋を構成する記号一つひとつが、日本語48音と対応してゐます。

 

80首からなるこの文献(カタカムナウタヒ)は、渦巻の内側から外側に向かって、基本的には五七調、七五調で作られてゐて、和歌や俳句の源流だとも推定されてゐます。

 

そして、そこには驚くべきことに!カタカムナ人が直感していた見えない宇宙の根本原理、物質世界(現象界)とその背後にある物質世界を作り出している潜象世界の存在、宇宙の成り立ちから生命の本質に至るまで、実に壮大な物理学とともに、この世に存在する全てのものを創造した元(カミ)が存在し、それが生命を与えていて、ココロ(心)は常にカミ(元、上)と繋がっているという哲学までを含む内容が書かれてゐるのです。

 

私たちの祖先が12000年以上前に記録した「哲物理学」、人間としてあるべき姿、いかに生きれば幸せになれるかを伝承してきた智慧、「カタカムナ」を紐解いてみませんか。

 

講座自体は2時間程度で、初めてカタカムナに触れる方にもわかりやすいよう、ギュギュッと大事なところを詰め込んでお話ししたいと思います。

 

わたしは、葛城御歳神社の宮川宮司のお話会で、

縄文時代は何千年も争いがない時代が続いたから、

 

世界中の方が縄文時代を研究されている。

というお話を聞いていたので、

 

その平和だった縄文よりも

もっと前に残された

 

日本人のご先祖様は

どんなメッセージを残しているんだろう?と

すごく興味をもって!

 

実果子さんの講義を

聞かせてもらいました

 

 

講義を聞く前に

この講義で受けとりたいことを

メモする時間がありました

  

 

わたしは今日、カタカムナに込められた日本人のご先祖様が愛のあるメッセージを残してくれているのか?
そのメッセージを受け取ることを意図します


わたしは

カタカムナのことは

なんとなくしか理解してなかったので


カタカムナに残された

メッセージが


わたしの信じる考えと

ほぼ同じだったので


すごく

嬉しくなりました✨



わたしたちは

どうしても

自己否定の癖がある


これは

地球🌏を生きるワークショップで

近藤瞳さんも話していたこと


地球🌏が誕生してから


言葉を発する人間が

誕生する過程で


自己否定のDNA🧬の記憶が残ってる


でも


本来は


ひとりひとり

素晴らしい存在なんだよ✨✨


自分の内側の平和が

世界に相似象として

現れるんだよ✨



そんなメッセージを

受け取りました🩷



日本人は


カタカナ

ひらがな

漢字


色々使い分けて

読んだり書いたり


特に声に出して話せるし



日本語のもつ

エネルギーを改めて

感じたのでした😍


 

 北澤実果子さんのカタカムナ講座のブログ


 

最近は



と数え歌にも

意味があることを


知りました😍


1番目と最後の文字を

読んだら




になるんですね✨✨


講座では実果子さんの

うちなる秘めた使命の光を

感じました✨✨


寝ずにハードスケジュールを

こなしてるのは

その力が影響してるんだろうなぁ


勉強熱心で

話上手で

笑顔が可愛いくて


これから

ますます有名人になっていくんだろうなぁ🌈



お久しぶりに

アトムさんやユキエさん

佐々木さんにも

再会できたり✨✨


お会いしてみたかった

美味しいはちみつを販売している

まきりかさんにも

偶然お会いできました😍


素直な表現力と

やわらかい感じで

素敵な方でした💓


 

講義が終わってから


1人1人が

アウトプットしている中で


住吉から来られた

インテリアデザイナーの男性がおられて


酔っ払って

この講座を申し込んだそうなんですが

実果子さんのお話を絶賛されていました


その方は

今年の1月から脱サラして


個人でインテリアデザインの仕事を

始めたそうです


最初は不安と恐怖で

いっぱいだったけど


その感情を全て

手放したら


どんどんお仕事が

流れるように入ってきたそうです✨✨


これって

カタカムナの中に込められた

メッセージと同じで


わたしたちの内側が

外側の世界に相似象として

現れてることになるよね❣️



そう考えたら


リラックスして🩷


内側の不安とか恐怖とか

自己否定とか

怒り、憎しみ、ネガティブな感情

手放して


わたしは絶対大丈夫🙆‍♀️の

軸を太くしていきたいよね




頭ではわかっていても

忘れてしまったり

できないことがあると思います照れ



だから、身体を整えることで

身体に覚えてもらうことも

いいなぁ🩷と考えたりしています

照れ照れ


 

たくさんの学びと感動の1日🩷


実果子さん🩷

みなさん🩷

 

ありがとうドキドキ

ありがとうドキドキ

ありがとうドキドキ

 

 

愛乃聖子ってどんな人?

1969年生まれ大阪在住。某大学農学部卒。メーカー研究所で約30年間分析業務に携わる。2013年、44歳の高齢出産をきっかけに仕事、育児、家事のバランスを崩し、子供と過ごしながら好きな仕事がしたいと思い、起業を学び始める。育児の悩みを解消したく、生まれた時間で個性を鑑定できる個性心理學に興味を持ち、2017年個性心理學認定講師、認定カウンセラーを取得。2019年からはスピリチュアルの世界に導かれ、魂の声を聞き、自分の内側を整えることで現実が好転することを経験。この経験を伝えるために、2021年から心の周波数を整え、愛と豊かさを無限大に受けとるセッションを開始。一方、18歳に初めて渡米し、世界の素晴らしさに感動し、24ヶ国を旅行。コロナをきっかけに国内にも目を向け、豊かな自然やパワースポット、神社などを巡り、2021年は60泊旅行。現在は旅ブロガー&旅する開運占い師として活動中。夢は家族で世界遺産巡り、キャンピングカーで旅をすること。0エネルギーのドームハウスを建てること。

愛乃聖子 自己紹介 シンプル編

愛乃聖子 自己紹介 ★長編 前編

愛乃聖子 自己紹介 ★長編 後編
わたしの考えるスピリチュアル

 

💓過去の人気の記事💕

星野リゾート奥入瀬渓流ホテル、マリオット沖縄ラストレポート、リッツカールトン沖縄、ROKU KYOTO、翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル、HOTEL THE 三井京都、コンラッド大阪、セントレジス大阪、Wosaka、イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル沖縄宮古島、インターコンチネンタル石垣リゾート、インターコンチネンタル・ダナン・サン・ペニンシュラ・リゾート・・など

まとめた記事のリンクはこちら→

 

全員が100の力をもっている💕

だから、絶対大丈夫!

 

未来を先取りして

自分の人生をクリエイトしていきましょう

 

こちらのランキングにぽちっとしていただけると嬉しいです。
どうぞ
よろしくお願いいたします。(*^-^*)

 


人気ブログランキング

↑↑

ここをポチッとお願いします💓

 

ありがとうございます💓

愛しています

 
愛乃聖子

 

新しいLINE@のアカウントです
過去に登録してくださった方も

こちらから、もう一度ご登録ください★