旅する開運占い師★愛乃聖子です

 

ふみさんとふみさんのお友達と5人で

大阪府高槻市にある

三島鴨神社

(みしまかもじんじゃ)へ

 

御祈祷をしていただきました✨

 

三島鴨神社公式HP

 

 

御祭神は

大山祇命(おおやまづみのかみ)

事代主神(ことしろぬしのかみ)

木花咲耶姫神(このはなさくやひめのかみ)

 

ここだけの話

この神様は今年の地球の変化を後押ししてくれるのよ

 

image

 

image

 

image

 

実は、ブログに書いていませんでしたが

今回の参拝は2回目

 

1回目は先月6月11日

三島系の神社に参拝しよう♥と

ふみさんからお誘いいただいて

二人で参拝したのです。

 

その日、偶然宮司がおられ

宮司から三島鴨神社のお話などを聞かせてもらいたい。と

ふみさんがお願いしたところ、快諾いただき

2回目の参拝は、御祈祷と宮司のお話会となったのです。

 

この流れるような展開に

なんだかどきどき

でも、なぜか心地よい感覚を覚えたのです。

 

わたしはただただ

なぜか惹かれるという感覚

で、当日を迎えたのです。

 

  三島鴨大明神

大きな鳥居は氏子さん達で再建されたそうです。

立派で美しいですよね♥

image

 

image

 

image

 

境内にはこちらの神様が

奉られていました♥

 

 

唐崎神社             

御祭神

大山祇神(おおやまづみのかみ)(三島鴨神社若宮)

天児屋根神(おめのこやねのかみ)(春日神社)

菅原道真公(すがわらみちざねこう)(天神社)

 

八幡宮

御祭神

誉田別天皇(ほむたわけてんのう)(応神天皇)

 

國廣大明神

御祭神

宇賀御魂神(うかのみたまのかみ)(稲荷社)

菅原道真公(すがわらみちざねこう)(天神社)

 

 

三社

御祭神

武甕槌神(たけみかづちのかみ)(大将軍社)       

市杵島媛神(いちきしまひめのかみ)(厳島神社)    

奥津彦神(おきつひこのみこと)・奥津比売神(おきつひめのみこと)(竃神社)

 

 

 

  御祈祷

宮司の祝詞を是非、聞いてもらいたい!

 

御祈祷が終わってから

このおみくじを引かせていただきました

 

このメッセージ

去年から色々な方からも届いていたのです

 

わたしのハイヤーセルフは

あきらめずにわたしに何度も伝えてくれる

(ああ、、泣けてくる。ありがとう)

 

ちりめん山椒とか、このパック

絶対、旅行に持参しようと思います♥

 

ごはんのおともにたまらないお品。センスが良すぎます。笑

 

鹿が可愛い、三輪素麺よ!!

 

今回はお札ではなくお守りをいただきました。

この、水琴勾玉守の音が、かわいいです。

 

可愛すぎて、娘にとられた開運招福ストラップはキラキラのラインストーン入り✨

 

水晶は万能守としていただきました。

 

大切にします♥

 

  宮司のお話会

お人柄のよい宮司のお話会では

高槻の銘菓、槻っ子(つきっこ)をいただきました♥

かわいすぎます♥

 

食べるのもったえない。笑

 

 

こちらも運氣100倍になりそうな豆菓子

5つの味が楽しめましたよ~

 

宮司のお人柄に感動したお話会。

三島鴨神社が昔は淀川の中州にあったお話や

他ではなかなか聞けないような貴重なお話を聞かせていただきました。

 

全国から参拝されるのも納得!

 

本当に貴重なお時間とお話に感謝申し上げます。

 

そして、帰り際、宮司が深々とお辞儀をしてくだって

その姿が忘れられません。

 

このあと、三島鴨神社から近いうどんやさんへランチ✨

 

そして、

三島鴨神社とご縁のある神社へ参拝しました★

 

茨木市五十鈴町にある

溝杭神社(みぞくいじんじゃ)

御祭神は

「溝咋玉櫛媛命」「媛蹈鞴五十鈴媛命」

「溝咋耳命」「天日方奇日方命」「素盞嗚命」「天児屋根命」を相殿として祀っています

天日方奇日方命は溝咋玉櫛媛命の子、媛蹈鞴五十鈴媛命の兄にあたり、

「鴨王」の名でも知られており、葛城系賀茂氏の祖となる人物とのこと。

 

茨木市

磯良神社(いそらじんじゃ)通称、疣水神社(いぼみずじんじゃ)

御祭神は「磯良大神」

九州安曇氏の祖で、神功皇后三韓への御征途に際し

水先案内として航海安全の功績があると伝えられているそうです。

 

 

神社ごとに

空気が違って

それを感じることができて

よかったです♥

 

 

  お土産

今回、ご一緒に参拝した方からお土産までいただきました♥

手作りのナッツ!!

あっという間にぺろりといただきました★

 

大阪でこんな貴重な珈琲があるなんて!

皇室珈琲です。

30社以上のメーカーから選ばれたそうです!!

 

毎日、珈琲3杯も飲むわたしに、なんて豊かなギフトなのでしょう♥

 

一緒に参拝してくださったふみさん、

Yさん、Tさん、Mさん、ありがとうございました♥

 

宮司、ありがとうございました♥

 

 

そして、

最後まで読んでくださり

 

 

 

ありがとう

ありがとう

ありがとう

 

 

 

 

愛乃聖子ってどんな人?

1969年生まれ大阪在住。某大学農学部卒。メーカー研究所で約30年間分析業務に携わる。2013年、44歳の高齢出産をきっかけに仕事、育児、家事のバランスを崩し、子供と過ごしながら好きな仕事がしたいと思い、起業を学び始める。育児の悩みを解消したく、生まれた時間で個性を鑑定できる個性心理學に興味を持ち、2017年個性心理學認定講師、認定カウンセラーを取得。2019年からはスピリチュアルの世界に導かれ、魂の声を聞き、自分の内側を整えることで現実が好転することを経験。この経験を伝えるために、2021年から心の周波数を整え、愛と豊かさを無限大に受けとるセッションを開始。一方、18歳に初めて渡米し、世界の素晴らしさに感動し、24ヶ国を旅行。コロナをきっかけに国内にも目を向け、豊かな自然やパワースポット、神社などを巡り、2021年は60泊旅行。現在は旅ブロガー&旅する開運占い師として活動中。夢は家族で世界遺産巡り、キャンピングカーで旅をすること。0エネルギーのドームハウスを建てること。

愛乃聖子 自己紹介 シンプル編

愛乃聖子 自己紹介 ★長編 前編

愛乃聖子 自己紹介 ★長編 後編
わたしの考えるスピリチュアル

 

💓過去の人気の記事💕

星野リゾート奥入瀬渓流ホテル、マリオット沖縄ラストレポート、リッツカールトン沖縄、ROKU KYOTO、翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル、HOTEL THE 三井京都、コンラッド大阪、セントレジス大阪、Wosaka、イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル沖縄宮古島、インターコンチネンタル石垣リゾート、インターコンチネンタル・ダナン・サン・ペニンシュラ・リゾート・・など

まとめた記事のリンクはこちら→

 

全員が100の力をもっている💕

だから、絶対大丈夫!

 

未来を先取りして

自分の人生をクリエイトしていきましょう

 

こちらのランキングにぽちっとしていただけると嬉しいです。
どうぞ
よろしくお願いいたします。(*^-^*)

 


人気ブログランキング

↑↑

ここをポチッとお願いします💓

 

ありがとうございます💓

愛しています

 
愛乃聖子

 

新しいLINE@のアカウントです
過去に登録してくださった方も

こちらから、もう一度ご登録ください★