いつも見るだけのブログだったけれど

このアメブロで仲良くなった道外のシンママお友達。

 

前にふるさと納税の限度額とか

住宅ローン控除のことを教えて欲しいと

個人的にどうにか必死でやりとりする方法を考えて

連絡を取った方(アメブロさんごめんなさーい)

私を信用して源泉徴収票までみせてくれた。

 

そのころまだ小学生だった息子さんが一人いて

シンママ談話をしました。

 

昔この記事に書いてた

わたしが食べたことがなく2年連続で贈ってくださいました。

 

 

 

 

 

昨日いきなり1通のライン

 

〇〇えりの弟の〇〇と申します。

昨日姉が急逝いたしましたことをお知らせいたします。

 

と届きました。

見間違いかと思ってしばらく放心。

 

しばらくたって気を取り直し

弟さんにお礼とお悔やみのラインをいれました。

わざわざ連絡している履歴をみて教えてくれたんでしょう。

 

なんで亡くなってしまったのかわからないのだけど

最近はイレウスで苦労していて

あまりよくない状況になるとちょっと入院して

また退院して働いてという方でした。

イレウスが悪化してしまったのだろうか・・・。

入院していたんだろうか・・・。

 

息子さんが念願の志望校に決まり

この春から寮に入って高校生。

寂しさもありつつ入学準備していたはず。

 

そういえば2月末からブログ止まっていたなと

いまさら思い出した。忙しいのかなとしか。

今となっては連絡しなかったこと後悔。

 

シングルで必死に働いて節約も頑張り

息子が好きすぎて子離れ出来るかなって

冗談言いながら頑張っていた。

 

念願の高校入学も見れないで

逝ってしまったなんて物凄い無念だっただろうな。

 

息子さん大丈夫かな?

これからどうするんだろう。

何も出来ないけど心配。

 

息子さんのことを残して旅立ち

心配してお空で泣いているんじゃないか

と思うと悲しくなる。

えりさん仲良くしてくれてありがとう。

心からご冥福をお祈りします・・・泣