GW休みに入る前に毎年恒例の飲み会ひらめき電球

 

頻繁にいっているサンコウシャさんへ!

個室を貸し切りにしていただけるので有難いウインク

 

image

 

 
コース料理ですが
しゃぶしゃぶチームとすき焼きチームに分かれました。
お肉は国産の黒毛和牛です牛しっぽ牛からだ牛あたま
今回はメインのお肉にたどり着く前に
たくさん出ると食べれないので品数を減らしました。
私が食べれないものは写真にはありませんが・・・
 
えびちゃん
image
 
ローストビーフ
image
 
アスパラちゃん
image
 
すきやきーーーー
image
image
 
はじめの1枚は人数分店員さんが調理してくれます。
ここのタレは秘伝の味噌を入れたタレだそうです。
image
 
おいしかったです♪
image

 

みんなでお肉をたくさんお替りしました(笑)

ちなみにコースなのでお肉追加は別料金てへぺろ

 

最後の〆は選べましたが

私は牛しぐれ茶漬けです。

image

 

コース自体は物凄くお高い訳ではないけれど

お肉を追加しておなかいっぱい食べるには

自分のお財布ではちょっと迷うので会社万歳ラブ

 

 

そして二軒目に移動し二次会。

シャンパンを飲んで撤収爆  笑

 

image

 

会社の飲み会が昔より減ったせいか

すすきのから家まで遠いので

帰りのタクシーが苦痛になってきたお年頃。

もう家の近郊でいいやと思ってきました。

年だね笑い泣き

 

 

相変わらず見ているだけのブログです。

皆さまお元気ですか?!

 

私は書くほどの出来事はないし

書く気力もあまりない・・・。

でも元気爆  笑

ただすべてのことにやる気なしえーん

いつも通りですね笑

 

息子夫婦は年子となる二人目の男の子立ち上がるが増え

私の孫は二人となりました。

 

image

娘夫婦はマイペースで仲良くやってるようです。

良き良きニコニコ

 

3月?に任天堂switch2から

ぽけあポケモンというゲームが出て

どうぶつの森をみたいなやつと口コミをみて

それなら私にもできるわ!と思ったらDASH!

 

・はじめはストーリーがある

・作物育ててのんびりではない

・キャラを発生させなければならない

・おねがいごとをクリアしないとストーリーがクリアできない

・同時にキャラを住ませるおうちや街を作る

 

などなどで想像と全然違い

あれを作って!〇〇に話しかけて!など

あれやれこれやれと振り回され

注文がかなり多いどうぶつの森のようなゲームでして

振り回され2か月かかってストーリーをやっと終えました。

途中で何をしていたか全くわからなくなる日もありました笑

ネットを見ると皆さん別のゲームしてます?くらい

街や建物が凄くて、もうやめようかなと思ってますw

 

GWは自分の公休をあわせて

はじめての4連休でした。

18年いて”はじめて”ですガーン

 

まぁ仕方ないのですけど

実際はどこにもいかず

2日間焼肉飲み会でした爆  笑

 

ホワイトデーにもらった

牛タンの塊を焼きました。

image

 

image

image

image

もらっておいてあれですが

おいしいけど普通でした(笑)

 

そして2日間登場したこの子

image

キンキです。

キンキ焼いたことあります?!

私初めて見ましたおねがい

贅沢な食べ方だなぁーーー。

 

札幌は年々暖かくなるのが早くなっている気がします。

私の休みの日は日中は暖かかったです。

 

夏が怖い・・・

猛暑が来るガーン

 

それでは  またね!!チョキ

明けましておめでとうございますおせち鏡餅

気づいたら年末年始のお休みが終わってました・・・。

 

一年に一回のみの大型連休

あっという間に終わっていましたあせる

 

11月終わりに仲良しのパパが

入院してお見舞いいったり

12月は息子夫婦と元旦那の母に

数日振り回されることがあり

もう疲れ果てておりました絶望

もう勝手にやってくれという感じ。

さらに家が漏電した・・。

 

そしてたいしたことではないのですが

娘カップルが入籍をしましたクラッカークラッカー

大晦日婚です桜

パチパチパチアップ立ち上がる立ち上がる

 

お式はせず、落ち着いたら写真を撮って

新婚旅行へいくとのこと飛行機

旦那の仕事が会計系なので

繁忙期に突入なのですガーン

 

大晦日の日付には

大きな理由はないのだけど

年末の休みに入っているし

25才の節目で最後の日にと決めたそう。

(2026才は二人とも26才)

他にも候補日があったらしいけど。

 

届を守衛さんに預ける入籍は

その日に手続きを出来ないから

別日にしないとならなくて

ここから怒涛の手続きラッシュゲロー

想像しただけでぞっとするけどあせる

 

こちらも向こうも家族関係には

いろいろある家庭なので

2人の好きにすればいいよと。

 

2人ともとっくに家を出ていて

そのうちするでしょうと思っていたので

10月にご飯を食べに行った時に

籍入れる日の報告されたけど

なんか先に察してしまったよね・・・。

驚きもせずつまらなくて申し訳ないw

 

幸せに楽しく生きてくださいなハートのバルーンハートのバルーン

 

我が家はお正月というお正月は

いつも特にしないのだけれど

(お節が苦手だし)

籍入れる前に

家に来るとか来ないとか

グダグダやっていたので

みんなで温泉へいってきましたー。

年末高いけど空いてるところに

滑り込んだぜ!!てへぺろ

 

そしてもう行かないと思っていた

こちらへ連れて行けと言われた。

 

image

のぼりべつーーといえば

クマ牧場!クマ牧場!

image

クマまぬけで

この後顔にエサがあたってた(笑)

image

アヒルのレース後で

寒い中競わされた後のアヒルたち。

image

 

ゴンドラの中

今はくまのぬいぐるみを乗せてるみたい。

新しく増えた息子は風邪をひいていました・・・。

image

 

そしてみんなで麻雀を!

image

 

何度も登別へいってるので

写真は一切なし!!

 

帰ってきてからは

あちこちに結婚のご連絡をして

さらに私の友達や知り合いが

小さなころから面倒みてくれてたから

その方々にもお礼のご挨拶。

 

何もしてないけど

なんだか年末年始は疲れました口笛

 

今年入ったばかりなのに

もう疲れてる・・・。

しばらく休みたいなー。

 

 

今年も更新頻度は少ないけれど

宜しくお願いいたします。