こんにちは~元片づけられない女。

勝間まなみです音譜

 

    

こちらのブログでは

 

離婚→汚部屋→鬱→40才で無職泣き笑い

という人生のどん底にいた私が

 

キラキラ片づけ美人ミニマリストになってキラキラ

起死回生!

 

愛と豊かさと自由を手に入れて

幸せになった方法を

 

シェアしていますハート

 

最近よく読まれている記事はコチラハート

↓↓

 

 
 

前回、続きです

 

今回は、お天気が良かったので晴れ

ベランダのお掃除です!

 

【美人テク】元片づけられない女がみつけた最短最速で豊かに幸せになる方法♪ 


の中でもいいましたが


片づけ美人は掃除に時間をかけません

 

いわゆるプチ掃除をちょこちょこやって

全体をキレイにしていきます。

 

その理由はコチラ

↓↓

10-●三日坊主になるのは何故?リバウンドするのは何故?

 

 

上差し

 

今回するところがコチラ

↓↓

 

ベランダの花段の下ですが

ゴミがたまってます

↓↓

 

ここをプチ掃除したいと思います筋肉

 

使う道具はコチラ(100均)

↓↓

 

ダイソーで購入した

チリトリ付きのホウキで


5 年以上使ってるのでボロボロですが

 

この平べったい形が

スキマのごみをよく掻き出してくれて

 

私の中では超~お気に入りで

 

美人グッズに認定しましたよ~合格🧹合格

 

 

ということで上差し

 

まずはコチラの物を

↓↓

 

撤去して

ホウキでササっと掻き出します~もやもやくるくる🧹

↓↓

 

こちらも撤去して~

↓↓

 

 

ササっと掻き出すもやもやくるくる🧹

↓↓

 

今回は

ゴミを取り除くことを目的にしているので

 

このような床にこびりついた汚れは

無視します🙈

↓↓

 

プチ掃除をする一番の目的は

キレイにすることはモチロンのこと


まずは掃除をする楽しさを

体に覚えさせること上差し


これが一番の目的です

 

小さなキレイを日々体験することで

掃除がだんだんと好きになっていきますキラキラ



人は最後に感じた気持ちを

記憶する生き物

 

掃除=疲れる💦となってしまうと

 

また疲れるのは嫌だとなり

やりたくないとなり


次がなくなります


それを避ける方法が

プチ掃除


 

なので

こびりつきに気をとられ


そちらもキレイにしなくてはと思うと

短時間では終わりませんし

 

キレイでない場所は次から次へと目に入り

あちらもこちらもとなるため

 

結局

長い時間掃除をしてしまい

疲れた〜不安💦となります

 

そうなってしまったら本末転倒


意味がありません。



なので掃除を好きになってラブラブ

愉しくルンルンできるようになりたい方は


・時間をかけない

・「あともうちょっとしたい!」

  ぐらいでやめる🙅

 

これを徹底するといいですよウインク

 

 

 

掻き出したゴミを塵取りに集めて~

↓↓

 

撤去した物を戻したら終了です~合格合格合格

簡単でしょウインク


 

キレイになりました~キラキラ

↓↓

 

かかった時間は❓

 

写真をとりながらの掃除なので

正確ではありませんが


多分普通にやれば3分ぐらいです

 

たったの3分でスッキリキレイを味わうことができますっラブキラキラ


お得ですね〜ラブキラキラ

 

 

この時の

スッキリキレイになって気持ち良い~アップ

 

を存分に味わいましょう~照れラブラブ

 

そしてキレイにした自分を

褒めましょう~👏👏👏パチパチパチ

 

 

そうすることで

掃除=気持ち良い~アップとなり


やってよかったとなり

またやりたい〜爆笑ルンルンとなって


次につながります

 

 

それが

元片づけられない女がみつけた

掃除を愉しく続けるコツキラキラおとめ座キラキラ

 

だまされたと思って


やってみてくださいね指差し

 

 

そして

 

あなたも

片づけ美人キラキラおとめ座キラキラ

ミニマリストの仲間入りをしましょう

 

そして

キレイ部屋キープしてキラキラおとめ座キラキラ


次から次へと夢を叶えて

↓↓


最短最速で

豊かに幸せになりましょうキラキラおとめ座キラキラ 



お待ちしております照れラブラブ

 

 



では、また✋

 

 

 

 

まなみ💖

 

 

 

【勝間まなみ著書】

  

 

【雑誌掲載】

 

【漫画連載】★福の神お片付け教室(全14話)