コメントいただきましたデレデレ
アリガとござます<(_ _)>パクッ
 
 

こんにちは~元片付けられない女。

勝間まなみです音譜

 

 

コメントいただきました~飛び出すハート

ありがとうございます!

 

※コメントはブログにてお返事させていただいてます。宜しくお願いします🙇

↓↓

-----------------------------------------

19-●汚な好きって・・・・

-----------------------------------------

 

rea 様より

 

おはようございます。

深く考えさせられる記事でした。
男性社会の会社ご勤務で、色々と考えされられる場面、おありだったご様子を拝読・・・。
はあぁ~~
私はまるで結婚不適合女性(←かつて?)でしたね・・・。
散らかしようは、幼稚園児より酷いわ・・・

今もヘルパーさんは、お片づけの為に来て頂いてる有様です。
「いっそテレビに出ちゃおうか?」って爆笑したら「取材ありっすよ~」って言われる始末。

大人しく来年から60代シングルを生きます。
でも第三の人生、まなみ先生記事拝読し、出来なかったこの究極を学びたいと思ってます。

今日も始まりました。
よろしくお願い申し上げます。

これから朝の祈りに行って参ります。
汚な好きの部類のreaでした。
(↑好きじゃないけど、結果がね(^◇^;)・・)

 

-----------------------------------------

 

勝間まなみより

↓↓

rea 様

 

私自身、今まで

片づけられる方のやり方をやっては

 

上手くいかなくて

 

挫折挫折を繰り返し

劣等感まみれになっていました

 

なので

rea様のお気持ちがよくわかります!

 

で~も~大丈夫!!

 

片づけられない女だったおかげで

片づけられない女のための片づけ法を見つけることができました!!

 

rea様は結婚不適合女性ではなく

ただ単に自分にあったやり方を知らなかっただけ!!

 

大事なのは

片づけられるようになりたいという気持ちと

その方法を学びたいという気持ち

 

それさえあれば

片づけ美人になれますし

キレイな部屋で毎日ごきげんで暮らすこともできるようになりますよ~アップ

 

ヘルパーさんの助けを借りられるなんて超ラッキールンルン

 

助けをかりながら


できる範囲で少しづつ片づけ方を参考にして

トライしてみてください〜ルンルン

 

 

-----------------------------------------

【美人備蓄】災害時の非常食備蓄。美人収納でムダ買いなし!買い忘れなし!

-----------------------------------------

 

rea 様より

 

今晩は、まなみ先生。

100均クリアボックス利用が素晴らしい。
私も整理に何個か買います。
見習わせて下さい。
透明ボックスだと一目瞭然でスッキリですね!
有難うございます。

 

-----------------------------------------

 

勝間まなみより

↓↓

rea 様

 

ぜひぜひ!!

 

クリアボックスのいいところは中身が一目でわかるところ!!

得に水回りで使う物の収納に適しています!

 

使ってみてくださ~いルンルン

 

-----------------------------------------

【美人収納目次】簡単に片づく仕組みで片づけ美人になる♡

-----------------------------------------

 

赤毛のアン yo-koso710 様より

 

素晴らしいですね❣私は片付け好きでしたが、お嫁ちゃんが来てからは夫婦で散らかして片付けしないので、もうほってあります(笑)綺麗に片付いていた時代が懐かしい…

 

-----------------------------------------

 

勝間まなみより

↓↓

赤毛のアン yo-koso710 様

 

 

コメントありがとうございます!

 

それは大変ですね~爆  笑あせる

 

お嫁ちゃんが片づけ好きになってくれればいいのですが

人を変えるのは難しい・・・ですよね~

 

人にはそれぞれ時期があるかと思いますので

ほっておく(笑)しかないですね~

 

そのうち昔の私のように

片づけたほうが気持ちいいしアップラクっ!てなるかもです~指差し


-----------------------------------------

 

 

 

【勝間まなみ著書】

  

 

【雑誌掲載】

 

【漫画連載】★福の神お片付け教室(全14話)