こんにちは~元片づけられない女。

勝間まなみです音譜

 

    

こちらのブログでは

 

離婚→汚部屋→鬱→40才で無職泣き笑い

という人生のどん底にいた私が

 

キラキラ片づけ美人ミニマリストになってキラキラ

起死回生!

 

愛と豊かさと自由を手に入れて

幸せになった方法を

 

シェアしていますハート

 

最近よく読まれている記事はコチラハート

↓↓

 

 

あなたは

汚な好き(きたなずき)という言葉を

 

ご存知でしょうかはてなマーク

 

 

私の前職はハウスメーカーで

男性の多い職場でした。

 

そして、やっぱり男社会です。

 

 

私はこの汚な好きという言葉・・・・

年下の男性社員から聞きました・・・ガーンゲッ

 

 

最初聞いたときは

へっはてなマークなにそれっはてなマーク🙄

 

って感じだったのですが

 

男性社員の間では

普通に使われてた言葉みたいで

 

綺麗好きの反対語として

汚な好きが使われてました。

 

 

これは

片づけられない女性のことだそうです。

 

 

きゃ~恐い~叫びあせる

 

男の人って

陰でそんなこと言ってたのね~・・・叫び汗ヒェー

 

 

 

ある日のこと

2人の男性社員が話しているのを

 

小耳に挟みました・・耳ナニナニ?

 

 

聞きたくなくても席が向かいなので

聞こえてくる~ううっ...

 

 

会話はここから。※( )は私の心の声です。

↓↓

Aさん: 

先輩、僕の彼女

引くぐらい部屋が汚いんですけど

 

いわゆる汚な好き?なんですよぉ~

 

こういうのって

結婚したらなおるんですかねぇ~えー?

 

「片づけろよ!っていっても

 

音楽ハイハイアトデネ

 

って感じの生返事ばかりで

いっこうに動こうとしないんですえー?

 

結局僕が片付けることに

なるんですよね・・・はぁ~。ためいきダッシュ

 

他は問題ないんですけどねぇ~

 

 

 

B先輩:

あ~そりゃだめだな。

 

俺の前の奥さんがそうだったよ。←(私:エッ離婚してたの?げっハジメテシッタ)

 


片づけるという日本語は

彼女にはまったく通じなかったようでさ。

 

 

離婚の原因が片づけができないから

というのではないけど・・・

 

なんか

だらしない女だなぁ~とおもうと

 

ちょっと・・・な

 

だんだんと・・・嫌になってきた・・・

 

 

ちょっとしたことで

イラッとくるようになってしょんぼりむかっ

 

ケンカばっかりしてた。えー?むかっおーっ!

 

 

Aさん:

そうなんですね〜アセアセ

 

っていうか先輩

離婚してたんですねショック

 

でも、子供ができたら

 

そういうのって

変わるんじゃないんですかうーんはてなマーク

 

 

B先輩:

俺の先輩でさぁ~

やっぱり奥さんが汚な好きで・・・

片づけができなくて

 

部屋がぐちゃぐちゃだったらしい。

 

でも、子供ができたら変わるだろう~って

先輩はおもってたみたいだな 赤ちゃんバブバブ

 

でも

その考えは甘かったって言ってたよ

 

今度は子供を理由にして

片づけなくなったって・・・

 

 

前よりひどくなったらしいぜ・・・

もやもやゴミ砂場にガムもやもやドヨヨーン

 

 

先輩はもうあきらめたって言ってたなぁ~。

 

言っても喧嘩になるだけだってぷんぷん爆弾キー

 

 

でも、家にいるとイライラするからって

毎晩、飲み歩いてた・・・ちょうちんのれんマイドー

 

 

つきあわされるほうは

たまったもんじゃないぜ~

 

まったく・・・酔っぱらいモイッケンイクゾー!

 

 

おまえ今の彼女と

もしかして結婚とか考えてる❓

 

 

結婚するのだけは

やめとけよ🙅🙅🙅ブー×3

 

付き合うだけならいいけどな・・・。

 

 

Aさん:

まじっすか!ガーン

 

うーん・・・

どうしよう~うーん・・・←(ってそこで考えるな怒むかっ

 

 

-----------------------------------------

 

何度もいいますが

私の前職はハウスメーカーで男の人がたくさんいました。

 

男性中心の社会です。

 

そして、男の人の本音を聞く機会も多い。

 


聞きたくなくても

いやおうなく耳に入ってきます。耳

 

みなさん、好き勝手なことを言ってます。

 

 

もちろん

女性側からの反論もあるとおもいます。

 

 

 

!

 

 

 

ここでお伝えしたいのは

男性は意外と考えてないようで

考えてるってことですお父さん

 

結婚後の自分の暮らしというものを・・・雛人形

  

 

結婚は女性にとって

一生を左右するおおきな決断です。花嫁

 

でも

 

男性にとっても

一生を左右するおおきな決断なのです。白無垢

 

 

もし、あなたが男性だとして

 

部屋がごちゃごちゃでも平気な彼女と

結婚したいかどうか❓

 ・

🙅ブー

 

ですよね〜しょんぼり

 

 

たかが片付け・・・

されど片付け・・・。 

 

 

あなたは大丈夫でしょうか❓

あなたの娘さんは大丈夫でしょうか❓

 

 

片付けを軽視すると

大きなしっぺ返しをされるかも・・・・

 

 

私のように離婚

或いは、別れという形で・・・ ハートブレイク

 

 

もう一度言います

 

たかが片付け・・・

されど片付け・・・。 

 

 

怖いですよ〜滝汗

 

 

助けて〜あせるあせるあせる
 
 

 

では、またパー

 

 

 

まなみドキドキ

 

 

つづきを見る
↓↓

 

 

 

 

【書 籍】

動画立ち読み 

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本【電子書籍】[ 勝間まなみ ]

 

 

動画立ち読み 

【中古】 1日1分で人生が変わる!片づけの3つの習慣/勝間まなみ【著】